第七波に飲まれました。
大学生の娘がコロナ陽性になり泣き笑い
濃厚接触者として、自宅待機中なうガーン
施設入所してる母の面会と、被らなくて
よかったーーー泣くうさぎ





娘の症状は、発熱、喉痛、咳。だけど、なにより深刻な症状にならず、本当に幸いだった。。。わたしも3回目の免疫が効いてる時期のせいか?発症せずに済んでる。




いなくならないでね。
願っていても、叶わないことは多い。
だから、忘れられない人の記憶と
忘れられない人への気持ちが
花びらみたいに心を埋める。
そして、側にいてくれる人への感謝も
静かに降り積もる。

どちらも大切なんだよ。
どちらもかけがえの無いない存在なんだよ。





自分は相槌や共感が欲しいから、会話してるとすぐにそうしてしまうのだけど、自分以外の人はあまり求めてないんだなって最近わかった。
むしろ、人を不愉快にするくらいパワーがある人の方が、面白い。要するに……自分って「面白くない人間なんだ」って事をしみじみ実感している。






そうそう。
相槌を明らかに要求するような投げかけをして求めるから、返ってこないことに失望するし、相手は強要されてるような気がするんだろうな。まあ…相槌なんて期待しないで自分の意見を断言しても、結局煙たがられるから、なんにしても好かれないのは変わらないんだけど。





基礎化粧品変えた先で、読んだコラムで
「白湯活」はじめました。
約50℃の白湯は甘い飛び出すハート





今日同僚に2年前より痩せたね、と言われた。
「お酢を飲んでるから?」と聞かれた。
たしかに、それもあるかも?

自慢に感じた方がいたらすみませんが
自分でもなんでかなー?と事実確認してた時のつぶやきです。




ここ1年くらいスイーツにあまり魅力を感じなくなったな。年取ったんだなー泣き笑い

あとペットボトル飲料は水、お茶、コーヒーなども含めて好きじゃないからほとんど飲まない。


甘味として、自分で焼いたサツマイモ(凍らせる)、バナナの輪切り(凍らせる)、自分で淹れたコーヒーにハチミツ……で満足してる。
生クリーム系は貰いもの以外、ほとんど摂ってない。






だからこそ、たまに頂くエクレアとか、シュークリームとか、アイスとか、めっちゃ美味しいんだけどね愛飛び出すハート




今日のお八つは「無限ピーマン」ツナ缶使用。
んまーー*°♡ また作ろっ\(^o^)/




相変わらずだなぁ。どんなに毒づかれても、あなたの呪いの言葉はわたしには届かないよん。むしろご自分自身を蝕むよ?と心配だったり。






避暑で見たトンボ。写真じゃわからないけど、身体が七色だった飛び出すハート