人生でいちばん2が多い日

職場に遊びにくる子ども達に

あげてる指輪だにゃんネコにゃー

20220222







気づけば簡単な事も、理解したりできる様になるまでは時間がかかったり、とても難解に思えてしまう。できてしまえば、負担でもなんでも無いことも。
20220222





いじけない、驕らない、舞い上がらない。
腰を据える、深呼吸する、集中力。そして笑顔。
20220219





甘い人でも、炭酸な人でも、ホットな人でも、アイスな人でもなく、常温のお水、な人が良いのだ。お互いがストレスにならない存在になりたい。触れ合えば「存在」は抵抗にはなるけれど、押しつけない。
20220218 3





他人と接する時に、その人が常温の人だと、私自身の状態によって、相手の「態度の温度」を、高く感じたり低く感じたりするのではないかな。思えば、冷たく感じた態度は常温だったんだと認識できた。
20220218 2





生存に必須なお水は常温が良いのだ。きっと。冷たく感じる時、温く感じる時、生温かく感じる時。飲む時のわたしの身体と精神のコンディションで変わる。
20220218 1





ストレスで身体の不調が悪化する場合がある。誰かのそんな遠因にならない様に接するときに気をつけて行動する。
20220217