一連 あさこさん

二連 野乃さん_____に続きます。



 


 

「うたた寝て」

 

 

 

静かなお昼前

ちょっと眠気が差す瞬間

うたた寝た夢でこんにちは

昼に咲く秘めやかさ

番の鳥がないている


(あさこ)

 

 


君の歌に聞き惚れて

君の歌の三度上を口ずさむ僕は夢の中

つがいのハーモニーの秘めやかなるかな

僕の八分音符が君の二分音符を追いかけて

うたた寝に、今日も五線譜上のストーリー

 

(野乃みちを)

 

 


五つの夢の子どもは ふわふわ 綱渡り

はしゃいで はねて あやされて

微睡みの揺籠で 甘く変わり続けるから

目覚めが良薬であればこそ

その苦さに 生きてゆけるのです

 

(明子)












**********


次は滝本政博 さんです。

よろしくお願いします。