自己紹介&講師になったきっかけ | 【おひるねアート 市川・船橋 ・小岩・鎌ヶ谷 総武線・京成線】市川ママのおひるねアート教室★

【おひるねアート 市川・船橋 ・小岩・鎌ヶ谷 総武線・京成線】市川ママのおひるねアート教室★

市川駅から徒歩10分!市川真間駅から徒歩3分!
市川真間にあるママと赤ちゃんのための、おひるねアート教室です(*^^*)

市川ママのおひるねアート教室★は市川駅から徒歩10分!
京成市川真間駅から徒歩3分!

市川真間にあるママと赤ちゃんのための、おひるねアート教室です(^^)


皆さんこんばんは!ニコ

一般社団法人日本おひるねアート協会®認定講師の宇野 舞里子です。

本日は遅ればせながら自己紹介をさせて頂きます!

名前は、宇野 舞里子といいます!
うのさんと呼んでくださると嬉しいです(^^)

趣味は料理と絵を描くこと。
そしてフィギュアスケート!!キラキラ

もう引退してしまいましたが、フィギュアスケート選手の町田樹さんが大好きです。ラブラブ
フィギュアスケートを応援してくれている松岡修造さんも、ちょっと好きです。チューリップ
今期からは残念なことに町田選手は登場しませんが、浅田真央選手の復帰、金メダリストの羽生選手のプログラム・・・など見どころたっぷりで今年もフィギュアスケートから目が離せません!!

すいません。少し熱くなってしまいました。
一部の方にしか分からない趣味の話はこれくらいにしておきます。


私には、今年4歳になる長男と8か月になる次男の2人の子どもがいます。

私のアートのモデルを務めているのは主に次男ですが、きまぐれに長男も登場するかもしれませんのでお見逃しなく。笑

さて、2人の赤ちゃん時代は(次男は、もう暫く赤ちゃんですが。笑)今のところ正反対です。
次男は新生児の頃から心配になるくらい(!)良く眠り、よく飲み、基本的にはいつもご機嫌です。

対して長男は新生児の頃から、心配になるくらい昼も夜も寝ず、飲まず、いつもグズグズちゃんでした。
長男が寝ないと、もちろん私も寝れず。

寝かしつけにも2時間はかかっていました。
さらに高感度な背中スイッチの持ち主だったのでベッドにもなかなか置けず。。。
私の毎日の睡眠時間はごま切れ睡眠を掻き集めても3時間ほどの日々がしばらく続き、疲労困憊でした。

正直、今の長男と次男のいる兄弟育児よりも、長男の赤ちゃん時代のほうが何十倍も大変でした。

そんな長男も2歳にはすっかり落ち着き、今では弟を可愛がってくれる良いお兄ちゃんです!

話は変わりますが、私は認定講師という資格を知ってから3日で講師になる決意をし、協会の講師育成プログラムに参加しました。

「あれ?次男の写真が少ないかも!」
気づいた時には次男は生後6か月でした。笑
2人目あるあるで写真の少ない次男。

そんな彼のために写真関係で良いイベントはないかしらと探していた時、見つけたのがお昼寝アートでした。

あまりの可愛さにすっかり魅了され、すぐに自宅付近でイベントはないか探しました。
その時に講師という仕事があることを知り、軽い気持ちで協会のホームページと代表の青木先生のブログを読みました。


・・・軽い気持ちのつもりが、夢中になってしまい、気づいたら一晩明けていました!笑

何故そこまで惹きこまれたのか。

自分なりに分析してみた所、3つの理由がありました。

長くなってしまったので、続きは明日にさせて頂きますね。
いつも記事が長くてすいません。

おまけ🎶
育成プログラムに参加する直前に作ったアート。
前回の記事でご紹介した「雲でお散歩★」の原案になります。

{1F5396FC-FDDB-4299-9171-B5281573BFA6:01}

「にいに、どうぞー♡」
{4CDB39AD-54BF-4F11-8997-5FF08ECAE3ED:01}


お問い合わせはこちらまでお願いします。
メールを頂いてから2日以内に返信致します。


最後までお読みいただきありがとうございます。