ももちゃん | 天使たちのお昼寝♪     

天使たちのお昼寝♪     

我が家のかわいい愛犬たち
ヨーキーとプードルたちとの毎日

ももちゃん今日で15歳と4ヶ月
でも最近のももちゃんはちと痴呆気味・・・。
家でも仕事場でも寝てるか、徘徊してるか、行き止まってたたずんでるか。
今日の仕事場でのお昼ご飯中、いなくなったから探すと
ゴミ箱の横に入って行って、そのまま棚の中に入りかけて止まってた
壁に向ってぼーっと足踏みしながら立ってることもしょっちゅうだし、
暗い和室で一人たたずんでみたりしちゃってます。
でも夜も良く寝てくれるし助かってます(o^―^o)ニコッ
昨日の夜、身体を触ったらすっごく熱くて体温計ったら40.09度
でもぐったりとか熱がってる様子もなし。
ハァハァ言わないから熱がこもったんだろうって。
朝になると下がってきてたから大丈夫だったけど、
体温調節も出来にくくなってるみたいなので気をつけないとね。
ご飯は補助が必要な時もあるけどちゃんと食べてくれてるし
まだまだ元気に長生きしてくれそうです
大変だねってよく言われるけど、全然
しっかりしてた子がって寂しい気持ちも多少はあるけど
そんな姿も可愛いしね
快適に長生きしてもらえるように環境にももっと気を使わないとね