image

今日のおやつは羽二重餅⭐︎

義母がくれました^^

柔らかくておいしいー夫も次女も大好きです。

一緒に温かい紅茶。

おいしい和紅茶です。

 

これとは違うけど、

静岡の井村園さんの

べにふうきという葉っぱで作った紅茶。

フルーティで美味しいんです。

 

紅茶って外国からきてるイメージだけど、

日本でも作られてるんですよね。

 

フルタイム勤務になってから、

休日の貴重さを知りました。

限られた時間で

あれもしたこれもしたい、

自分のためにも時間が欲しい、

家族のためにも使いたい、

友人とも会いたい、

お昼寝もしたい・・・うわあああああって。

焦る時もよくあって。

 

でも焦ったところで時間が増えるわけでもないので、

ここ最近は落ち着いて過ごす日も増えました。

 

今日は次女と2人で美容院へ。

そのあとランチもして、

本屋さんに行って、

セリアに行って、

久しぶりに2人で過ごしました。

フルタイムで働くようになって、

それも土日関係ない仕事なので、

高校生の次女と過ごす時間が減ったような気がします。

 

専業主婦だったり、パートで土日休みだったころは、

夫のいない休日は2人で過ごすのが当たり前で、

いつも一緒にいたような気がします。

 

高校生になって、

友達との世界も大きくなってきているけど、

まだまだ可愛い末っ子。

後何年、一緒に暮らせるかもわからないし、

2人の時間を大切にしたいなと思います。

 

今読みかけの本は

 

おもしろいです!

難しい感じもするけど、

そんなにわかんないことを言ってる訳でもなくて。

まあ、読み流しているけど、

ちょっとメモも取りたい感じもあります。

だけど、本気で読むとすごい時間がかかりそうなので、

なるほどなるほど、と言う感じで

早めに読み切ろうと思います。