病院へ行こう。 | 会社猫の毎日。

病院へ行こう。

エレベーターが保守/点検の日だった為、9階まで階段で上がらなきゃいけないという過酷な朝。
会社に入った直後、にゃんこの吐瀉物が!
あーもーまた誰か吐いた…。
れんげはキッチンに隔離中だから、違うとして。
どっち?どっち??と心配して探していたら。

じゅり発見。
朝
隅っこのに丸まって…あからさまに元気がない模様。
目も虚ろで、動く気力もない。ご飯をあげようとしても、見向きもしない。
エマージェンシー!!!!ショック!
れんげ乱入以来、ちゃちゃ君が食べ残した物をじゅりが食べたりしていたのに!
大好きな猫缶すら、食べようとしない。(最終的にはちゃちゃに食べられてた…)
無理矢理、水分を摂らせて診療時間ギリギリな病院へ駆け込む事が決定。


移動用のカゴに入れると妙に元気の良さをアピール。
まるで「私、元気だから病院必要ないよ音譜
とでも言っているかのよう(笑)


病院についたら、諦めたのか大人しくなりました。
注射打たれて、ちょっと元気が戻ったっぽい。
病院
歯が悪いらしく(そのせいで、毎回ご飯が食べれなくなる)
「全身麻酔で歯を抜くか考えておいてくださいね。」と言われたじゅりちゃん。


ペットは飼い主に似るとはよく言ったものだわ。