元気で楽しく健康に暮らせれば

 

それだけでいいのに照れ

 

何やら

 

人の身体を作る

 

基本の食べ物が

 

おかしなことに

 

なっているらしいあせる

 

種子法が廃止されたり

 

種苗法が改正されたり

 

海外では体に良くないからと

 

規制されてる農薬が

 

日本では普通に流通していたりガーン

 

肉や魚も

 

飼育されているものは

 

薬漬けだったり

 

東京の西側は地下水が

 

フッ素化合物で汚染されていたり

 

それだけでも

 

健康によろしくないのにえーん

 

中身がハッキリしない

 

薬剤を体に入れろと

 

強要してきたりムキー

 

思春期の女子が接種して

 

後遺症が問題になってる薬剤を

 

中学生男子に接種しようとしていたりガーン

 

安心安全に暮らそうと思ったら

 

自助努力が必要な時代になってるのかなはてなマーク

 

自分にできることと言えば

 

仲間と一緒に

 

無農薬無肥料で野菜作りに

 

コツコツとチャレンジをすることスター

 

それと

 

実際に行動をしてくれる人を

 

応援することびっくりマーク

 

大きな力を持たない自分ができることは

 

限られているけれど

 

できることを

 

できる範囲でひまわり

 

何もしないと後悔しそうだからキョロキョロ