お米造りのワークショップに

 

参加する途中

 

会場のすぐ近くに

 

神社を見つけて神社

 

集合時間まで

 

まだ時間もあるし

 

ちょっとご挨拶しておこうニコニコ

 

一歩足を踏み入れたら

 

なんかちょっと違うあせる

 

何が違うのか

 

言葉にできないけど

 

なんか違うキョロキョロ

 

まっすぐ本殿に向かうと

 

紙垂が一枚だけ

 

ブンブン揺れているびっくり

 

これって

 

神様が歓迎してくれてる

 

サインだって

 

聞いたことあるけど飛び出すハート

 

お参りして

 

御神木のエネルギーを

 

分けていただいた時も

 

いつもと違う感覚

 

普段は手のひらに

 

エネルギーを感じるのに

 

この日は

 

脳天から

 

首の後ろ背骨に沿って

 

ボボボボーっと

 

何かが入ってくる感じ

 

背中がゾワゾワーっとするけど

 

悪寒とは違う

 

なんじゃはてなマークこりゃはてなマーク

 

振り向くと

 

紙垂はまだ揺れている

 

▲右から二番目の紙垂だけ豪快に揺れる(笑)

 

歓迎されているのなら

 

有難いことなので

 

また

 

ご挨拶に行こうと思いますチュー

 

ここの神社

 

産土様と同じ

 

神様が祭られているビックリマーク

 

母方の家系にも

 

関連がありそうなので

 

ご縁があるのかもしれない愛

 

私自身の

 

エネルギーの感じ方にも

 

変化が出てきたら

 

嬉しいなスター