ここ半年ほど、なんとなく調子の悪かったお肌。

酷くならないように皮膚科にも通ったのですがイマイチ良くならず悪化するばかりしょぼん

アレルギーらしいんだけど原因不明で、とうとう全身に赤いブツブツがガーン

とにかく痒い、何もしてないのに布が触れただけで痒いドクロ

たまたま同じような皮膚疾患のかたとお話していて、「裸族になりた~いビックリマーク」と意見が一致(笑)

それくらい痒い汗

でも、実際は裸族ってわけにはいかないわけだ。

そんなことしたらお年頃のお子さま達に鬼のように怒られますなにひひ

何か良い方法はないかと思っていたところ「パンドルショーツ」なるものを発見

テレビでも取り上げられていたみたいで、女優さんがつけてるとか、健康のためにいいとか。

ひらたく言えば「ふんどし」ですな。

とにかくこの痒いのが少しでも楽になるならと検索したら・・・結構ありますビックリマーク

でも高くないはてなマーク

素材は綿、麻、シルクといろいろあるけど、ただの布じゃないか~っとここで気がついた

自分で作ればいいんじゃんニコニコ






さっそくガーゼの手ぬぐいと綿の手ぬぐいを買ってきて作成音譜

どんな素材が一番いいのか分からないけど、とにかく痒いのが楽になればいいのよラブラブ

チャレンジあるのみグッド!