映画「じんじん」は絵本の心がテーマになっています。


映画の中に出てくる絵本「クロコダイルとイルカ」 の原案は


明川哲也さんが書いています。


ペンネーム明川哲也さんより、パフォーマーとしてのドリアン助川 さんのほうが


ご存知のかたが多いかな~ニコニコ


すごく多才で、本を書いたり、朗読したり、歌ったり、


ラジオやテレビにも出演してますよね。


私はたまたま短期の朗読のクラスでお世話になり

(朗読を教えてたりもするんですよ)


それから朗読会にお邪魔したりして、少し映画のお話も聞いてみたのです。


スローシネマ方式で上映会をやったあと


ドリアン助川さんを招いて「クロコダイルとイルカ」の朗読ミニライブを


やる予定の団体もあるそうなえっ


どこだろはてなマークいいなぁ~うらやましいなぁ~合格


武蔵村山市でも企画できたらよかったのに、残念だわ~しょぼん


「映画じんじんを観る時はハンカチをお忘れなく!!


というのがドリアン助川さんからのメッセージでした音譜



映画「じんじん」の上映会


9月14日(土) 武蔵村山市民会館(さくらホール)


14:30~  18:30~ の2回上映です。


お問い合わせは  さくらホール  042-565-0226