このところ周りの人たちが「試写会行ってきたよ~」とか


何やら活動しているなぁ~とは思っていたのですがシラー


9月14日(土) 武蔵村山市民会館(さくらホール)にて


「じんじん」 という映画が上映されます。


14:30~  18:30~ の2回


大人 前売り1000円  当日 1500円

小、中、高  800円


お問い合わせは 042-565-0226  さくらホール  



この映画はスローシネマというスタイルで上映されます。


スローシネマとは市区町村や地域で実行委員会を立ち上げ


各地のホールや公共施設で上映会を行なっていく方法。


現在、全国のあちこちで上映されているんですが、


「じんじん」を東京でこのスタイルで上映するのは武蔵村山市が初めて目


8月までは有楽町と新宿で劇場公開されてましたけど


地域主導型はここから発進ですビックリマーク


年間800本ほどの映画が作られ、そのうち公開されるのは600本


約200本ほどの映画がお蔵入りになってしまうという話を聞きました。


最近公開されてる映画って大作以外は上映期間が短いなぁ~って


思ってたんだあせるそれで見逃してる映画も多々あったりします。


劇場公開って案外ハードルが高いのかも・・・


お蔵入りになってしまった中に良い映画だってあると思うの


作品があるのに世に出ないのはもったいない気がします。


だから、このスローシネマスタイルいいかもニコニコ