久しぶりに参加してきました。


整体ボランティア



おひるねカメのブログ


場所は福島県南相馬市


立ち入り禁止区域のちょっと手前にあるビジネスホテル。



おひるねカメのブログ

施術中はこんな感じかお


みんな黙々とやっているようにみえますが


結構おしゃべりしながら楽しんじゃってます音譜



おひるねカメのブログ


無事終了。



実際に行ってその土地に住んでいる人と話をすると


テレビで見聞きすることとは違うなぁって毎回思います。


津波で流されちゃった土地には何にもありません。


被災した人たちが日常と呼べる日々を送れるようになるのには、


どれくらいの時間がかかるのかなぁと思いながら


これからもマイペースでボランティアに参加していくつもりです。