この頃、次女さんが長女の真似をして鞄を持ちたがるので2人にお揃いのポシェットを作りましたニコニコ
{A12BDB18-3D5D-42DC-B6F8-4724BD5E3097}

こちらは次女さん用。moo*Lien bichetteさんの衿付きポシェット(小)です爆笑

本体には綿麻キャンバス、内布はダンガリーを使いました照れ

ブルーがブームの長女さんの好みに合わせて衿部分はブルーのブロードです。


ショップの作例などはニットで作ってあるものが多いですが、うちの子供たちのアグレッシブな使い方を見ていると耐久度が心配で…本体にはしっかりした布帛の生地を選びましたてへぺろ

肌触りの良さも捨てがたかったので、またニットのものも作るかもしれません照れ



こちらのポシェットの難所は最後に1周入れ口のステッチをかけるところではないかと思うのですが…キョロキョロ

衿の重なりと、ポシェット紐つけ部分の厚みがかなり出るので、衿の素材や紐をどうするか…結構悩みましたえーん

次女さん用はちょっとステッチが曲がっちゃいましたが…
なんとか縫えて良かったですウインク


{D863193E-5DD0-4981-B2BF-758949E22CB4}

2つ一緒に撮るとこんな感じ。全く形も生地も同じお揃いは初めてなので、子供達も私もテンションが上がりました爆笑

2人揃って公園に持って行ってくれて嬉しかったですキラキラ沢山使って欲しいですニコニコ