【ツアー】Mr.Children Stadium Tour 2015 未完★ヤンマースタジアム | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

(*゚ロ゚)<予習していくべき。。。むっ



先週の土曜日は、
長居ヤンマースタジアムに『Mr.Children Stadium Tour 2015 未完』を観に行きました!ニコニコ


きっかけは、知り合いに誘って貰ったから。(ボク含め4人で)
ミスチル観るのは、人生で1回だけかなって思ってた(⇒サマソニ2013)から、
まさかツアー誘って貰えるなんてありがたいことで・・・チョキ

とは言いながらも、最新アルバム『REFLECTION』の予習は少な目で。
どうせ、昔の曲たくさん演ってくれるだろう。
だって全世代から愛されるミスチルなんだもの。

会場の長居スタジアムに着いたのが、開演1時間前の16時。
グッズ買わねば。。

長蛇の列。
スタッフぅ~が「今からグッズに並ばれると開演に間に合わない可能性が・・・」
って言ってる。

こういう時、団体行動苦手。
ボクだったら、余裕でグッズを買える時間に来てるのに。。でもタオルは絶対欲しい。。
結局、開演15分前になったら諦めましょうということに。

列は、500mぐらいは余裕であったかな。
それが微妙なスピードで進む。ちょうど開演10分前ぐらいにグッズ売り場に到着してしまう。
こっからがキツイ。
ボクが他の人の分もグッズ買うということで並ぶ。
がボクの列の販売スタッフが最悪。

計算が電卓でなくて、IPADなの。
最新!!!

でもスタッフ無能。。。。しょぼん

ボクの列だけまったく進まない。
スタッフのおばちゃんは、データが送れないのか左右を見てオタオタ。
挙句の果てに「電池が切れそうでぇ~す」って
勇気を出して他のスタッフに声かけるが「上に充電器ついてるでしょ!」
と言われる始末。

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。。。。

そんなのも知らんかったんかよ!!!
このアナログばばあああああああプンプン

ボクの後ろの女性2人は、「ほんとスタッフ、カスばっかりやぁ」
って関西丸出し。

もう公演開始してるし。
桜井さん『ニシエヒガシエ』歌ってるの聞こえるし。。。チッキショー!!!!!!プンプン



やっとこさタオルとTシャツを購入。
自分の後ろ振り返ると、グッズ並ぶ列なんて存在してないし目
どんだけハズレ列だったんだ。。。

やっと入場。

イライラが胸を支配してるから、ドッカーんってバズーカ音的な演出あってもココロが踊らん。
場所は、正面側のスタンド席だから距離があるけど観やすかったかな。

そこからは、基本新アルバム『REFLECTION』の曲を連発。
う~~~んn
知らん。。。

ミスチルファンには、悪いけど今回のアルバム曲は、小林武史がいないってことで、
メロディが弱くない?って感じ。プロデューサーが違うと、こんなに違うもの?
全然ポップさもズシンっと来る感じも、芯が無いって感じかな。
まぁ超デカいスタジアムで聴いてるから、高音も低音も聞こえずらいって言うのもあるかも知れんけど。。

知ってた曲は、5曲~ぐらいだったかな。『フェイク』とか。
ボクが好きだったころのアルバム″ボレロ″の『ALIVE』は、懐かし~~いだな得意げ
演出は、桜井さんがルームランナーみたいなので歩いてるっていう糞だったけど。
いや、これがカッコいいのかな。

MCは、相変わらず桜井さんがイイことばっかり言う。
「みんなありがと~。この景色がウンタラカンタラ~~~」
みたいな感じね。もう毒も何もない。
サザンの桑田さんの方が俗っぽさとリアリティがあったな。

アンコールでは、往年の『イノセントワールド』、『Tomorrow never knows』を演奏するんだけど、予想通りの歌わないっぷり、客に歌わせっぷりが凄い。
何よりお客さんの手拍子が、この名曲を異常にダサくさせるしょぼん
タン、タッタンっていうリズムね。
フェスでDJやっつんがTRFのサバイバルダンスを流して、
サバイバルダンス!フゥー!
みたいなノリね。あれは、昔の曲をダサく楽しんでるからありかもだけど。

そんなイノセントワールドも、改めて聞くと歌詞が凄いよね。
″黄昏の町を背に・・・
って好きなところ書き出すと最初っから最後までになるけど、
23~4歳ぐらいでこの歌詞を書くのは偉大すぎる。

結局、17時スタートで終了が20時30分ぐらいだったかな。
3時間半。サザン初め大物アーティストは公演が長い。体力が化け物。

最新アルバムを聴きこんでいけばもう少し楽しめたのかな。。。