【グルメ】今週のお食事写真⑨ | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

(*゚ロ゚)<世界一の朝食とは・。・・得意げ



ここ1週間のボクの食事の一部をご紹介!

・小次郎 歌舞伎町店の牛ホルモン炒め定食



新宿LOFTでライブを観る前の食事。
新宿で一人で入って美味しいお店知らない。。。
昔は、エビ風味のつけ麺で有名な"五ノ神製作所"で食事していたんだけど、
今は、店が空いてそうな午後3時台でも大行列。
つけ麺は、回転率悪いから待つの辛い。
新宿の回転寿司屋は、不味そうだし。パンやパスタは、炭水化物を減らしているので・・・

って言ってたら行く店ない!ガーン

で、歌舞伎町うろついてたら、あっ!そういやこの店行ったことないわ。
っていうお店が、歌舞伎町の交番の向かいにあるラーメン屋『小次郎』。
ラーメン屋さんだけど、定食が豊富。
東京は、豚ホルモン中心だから、
牛ホルモンってだけでテンション上がったし、味もグー!値段も800円ぐらいだったかな?
この店でスタミナ強化してからライブに向かうってイイかもニコニコ

・bowline会場での肉料理





フェスで定番の厚切りベーコンとソーセージの串(500円)。
厚切りベーコン、、、これってベーコンなの??って感じ(燻製料理好き)
まぁこの値段だから相応って感じ。

もう一品が、"ワイルドターキー"(600円)。
こっちのほうが燻され臭がしたかな。
普通の鶏モモ肉よりも、筋と小骨が多くて、食べるのは大変なんだけど、
かなり食いでがある。これ1本でお腹がかなり膨れる。(食べるのにも時間がかかるし)

厚切りベーコンは、無しだけど、ワイルドターキーは今後のマイフェス飯としては、
ありかなぁグッド!

・牛肉とキャベツ炒め



牛肉切り落とし肉を、ナイロン袋に入れて焼肉のたれを入れて湯煎してみた。
牛肉って炒めると固くなるじゃないですか。
昔、聞いた情報によると吉野家の牛丼は、かなり低温で牛肉を茹でてるから固くならないんだと。(これは、実際、保温ぐらいで牛肉を長めに煮ると柔らかい肉の牛丼になる)
で、今回焼肉風味の柔らかい牛肉料理を作ろうと思ったんだけど・・・・

・・・大失敗ショック!

もっと少量でやれば良かった。
半ナマだし、味の染み込みも悪いし(一晩寝かせたのだけど)。。
結局、炒めなおすハメになった。また再挑戦しよ。

・お台場BILLSのスクランブルエッグとトースト



寺門ジモンの漫画『ネイチャージモン』に載っていて、ずっと食べたかったビルズのスクランブルエッグ。
世界一の卵料理と評される一品だ。
仕事でお台場に行った際に、別の店に入ろうと思ったら偶然目に『Bills』の文字。
もしや、と思って突入。

海を眺めながらの最高にシャレシャレなカフェラブラブ!
スーツのサラリーマンなんて一人もいない。男性の一人客すら一人もいない。
店員さんが多くて読者モデルみたいな、チョイ可愛い素人たちばかり。
採用基準は1000%顔だろ!!っていういけ好かない雰囲気。

入店が11時30分頃だったので、まだ朝食メニュー(ランチは12時~)。
まず、メニュー表を見て度肝抜かれる。
初めていく人は、ホームページでメニューに目を通して、決めてからが無難。
ボクは、そのスクランブルエッグの文字を探すだけで、3分ぐらいかかった。
モーニングは、ドリンクメニューが、中心で、
ごはんメニューがドレなのか?そしてメニューの内容も全然わからない。

で、やっと目についた"オーガニックスクランブルエッグ/トースト"・・・1250円。

。。・・!!

1250円!!!

いやいやご冗談を。。
トリュフ入っちゃってるのかなこれ?
トキの卵でも使ってるのかな??

いや、冗談じゃないらしい。
他のメニューもそんな価格帯だし。。内容もわからんが。。

で、せっかくなので、350円でスモークサーモン?をトッピング。

味は、、、普通。。というかプレーンタイプだから卵+クリーム味。
塩、コショウを後から自分で振って味を付けるタイプ。
食感は、確かにトロトロと不思議。おそらく生クリームをふんだんに入れてるんだろう。
卵がクリームを抱えきれなくて、染み出してるぐらいクリーミー。
トロトロなめらかプリンみたいな食感だな。

パンも普通の全粒扮のフランスパンっぽいやつ。
熱くも冷たくもない温度が食欲をそそらないショック!

スモークサーモンみたいなやつは、めっちゃ美味しい。
普通のスモークサーモンより1.5倍ぐらい分厚くて、いい具合に水が抜けていて旨味が強い。
塩分も強いから食べ過ぎは注意だけど、ツマミに最高じゃん、
これ350円でスーパーで売ってたら買うよ。。成城石井で売ってそうだけど。

合計1600円+消費税。
世界最高峰のモーニングセットでござんした得意げ

・足柄山の定食屋の鳥カツ煮定食



鳥カツ煮・・・初めて食べた料理なので載せてみた。
オヤジ衆は、こういうのツマミに酒が飲めるんだろうな。
カツのカリカリ感がなくなるから、どうなんだろうなぁこういう料理。
そもそもカツ丼も、滅多に食べなくなったなぁ。。
とんかつ定食の方がすきだな。

・清瀬の焼き鳥丼



仕事で東京23区外の清瀬市の秋津ってところに行く。
明治薬科大学があるので、学生が多いんだけど、まぁもっちゃりした田舎。
森に囲まれてるし、田んぼ多いし、坂が多いし。
小さな駅の前には、やたらと古道具、古着をごちゃごちゃ並べたお店。
ノスタルジーとは違うけど、なんだろコレ。。とにかく東京とは思えない。
ただ物価は安そう。こんなところに堀北真希が住んでいたんだなぁ得意げ(清瀬市出身)

駅近くの焼き鳥屋さんのランチメニューで850円ぐらい。
おじいちゃんとおばあちゃん二人で営業。
しっかりと炭火で焼いた焼き鳥は、美味そう。
単品の値段も1本180円以上が中心で、この地域ならナカナカ強気。

肉も悪くないんだけど、
ランチセットのサラダや小鉢、味噌汁を用意するのに手間取って、
焼き鳥が出来立てから、時間が経ていく。経るのはやめて!!

セットのサービス品のおかげで、焼き鳥の味が落ちては本末転倒やなぁ。
出来立てホクホクならもっと美味しかっただろうなかお

以上。
今週もごっちゃんでしたニコニコ