【雑誌】TV.BROS 25号~インドの議員の3割は犯罪者~ | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

(*゚ロ゚)<インドの議員の3割は犯罪者らしいです。。得意げ

発売中のTVブロス25号。
表紙と特集は、『リーガルハイ』

一番興味深かったのが、海外在住者のひろば『WORLD Bros』というコーナー。

地球のどこかで生きている誰かが、その国の知られていない一面を紹介する。

そして"インドの議員の3割は犯罪者"というタイトル。
今、インドで法務大臣が「犯罪者が政治家になれないように規制する」
という提案をおこなったことに衝撃が走っている。

なんと・・・
インドの政治家4807人のうち、1460人が犯罪歴もしくは収監中という事実!目

政治家にありがちな贈収賄だけでなく、殺人、強盗などの前科持ちも現役議員なのだそう。
前科53犯、殺人で17回、殺人未遂で22回起訴された議員も紹介されていた。

すごいね。。インド。
インド人はびっくりしないのね得意げ

他には、『ウィキ直し』という、

有名人がwikipediaの自分のページに書かれた情報を赤ペン先生の如く訂正していくコーナー。
今回は、"ゆってぃ"(なんでこの人?)

ゆってぃの唯一のウリであるギャグ「ワカチコ、ワカチコ」
"ワカチコ"の意味は、若さ・力・根性である。。。

・・・へぇ。へぇ。

ちなみにこの情報は間違いだそう。そんな意味はないらしい。
少年ジャンプのテーマかよ!

有名人のコラムでは、
"きゃりーぱみゅぱみゅ"のファンクラブイベントのお話。
みんなでぶどう狩りに行ったんだってさ!

箭内道彦は、福島で行われた音楽イベント『風とロック芋煮会』の模様を紹介。
普通にアーティストが、屋台や出店の店先に立って接客してたみたい。
ブラフマンのトシロウ、マンウィズ田中、アジカンゴッチ、ハイスタ難波、9mm菅原など
ソウソウタルメンツ。

参加した人は、楽しかっただろうなぁ。。。。

前回から続くモテキ大根監督の夏フェス"青森ロックフェス~夏の魔物~"の話もかなり面白い。
大根監督が出演をOKしていないのに、
勝手にオフィシャルサイトで参加が発表されていたそう。
監督は、そういうユルイ部分が大好きなんだってさ。

こんなに充実した内容で250円!
ありえません!!


そんだけ。。。