【ライブ】アジカン BEST HIT AKG ~★幕張メッセイベントホール  | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。


本日は、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブ「BEST HIT AKG」
幕張メッセイベントホールに観に行きました。ニコニコ



ベストアルバム発売記念のアリーナライブ(武道館2DAYS・大阪城ホール1DAY)の
追加ライブ。武道館は二日とも平日なので、今回のライブはとてもありがたい。ニコニコ

$笑いと漫画と音楽と  お昼寝インコのブロロロロ~


スタートが16時なのと、幕張は交通の便が悪いので
昨晩のオールナイトライブの疲れがあまり取れないまま12時半頃出発。
海浜幕張駅付近で「ドラゴン食堂」とかいうところで焼ショウロンポーを食べる。

14時30分に会場到着。席が2階スタンド指定なのでとりあえずグッズを買いに行く。


 $笑いと漫画と音楽と  お昼寝インコのブロロロロ~

ボクが購入したウォレットチェーン。

 $笑いと漫画と音楽と  お昼寝インコのブロロロロ~

2000円払って買ったけど使い道困る。むっ
 
グッズは、あとはTシャツとタオルとナイロン袋ぐらい。。


15時45分くらいに入場。

学生の500円キャッシュバックの列がスゴかった。
良いことですね若い子にライブ来てもらうのは。
もともとのチケット代も5300円と比較的安い設定
お客さんの財布に優しいアジカンは素晴らしい。グッド!


席は、2階席のCブロックとチョイ遠めだったけど、
アリーナのBブロック(Aが前半分でBが後半分)よりはマシかなぁって感じ。 

16時過ぎに、スタート。

ジャカジャカジャンジャジャ・ジャンジャジャ・ジャジャジャジャ♪
「迷い犬と雨のビート」でスタート!

いきなりゴッチが間奏後の「あいまいなぁ雨の~」の歌いだしをトチったのもご愛嬌。べーっだ!

その後は、ベストの曲+ライブの定番曲(RE:REとか)+冬の曲(真冬のダンス・融雪)
あとは、4月に出るらしい新曲も披露してくれた。(今年はまたアルバム出すそう)

ボク的には、大好きな「ブラックアウト」が聞けたのが嬉しかった。
「君の街まで」とか「マーチングバンド」「ソラニン」「アフターダーク」「アンダースタンド
BESTに収録されてる曲をたっぷり聞かせてくれた後、
盛り上がりの最高潮「リライト」~「ループ&ループ」~「君という花」

でもボク個人的に一番良かったのは、そこで散々盛り上げた後の
「さよならロストジェネレイション」(2012年版)。歌詞がかなりココロに沁みる。

その後は、割と大人なしい目な曲が続き、「転がる岩~」とか「新しい世界」とか・・・
アンコールで新曲の披露もあったけど、新曲ってノリが分からないから盛り上がりずらい。

終わりかなぁって思ったら。。ダブルアンコールで再々登場!

ラスト2曲「フラッシュバック」~「未来の破片」。

盛り上がりすぎる!!!ニコニコ

イイ感じで締めてくれました。(終了18時30分)

欲を言えば、BESTのイベントなのだから「遥か彼方」とか
初期の曲を聞きたかったなぁとも思ったけど。


さらに欲を言えば、イベントホールの2階席はやっぱりちょっと音が弱かったから
ZEPPとかライブハウスで観に行きたいなぁ。あったら確実行くけど。ニコニコ