【漫画】白竜 LEGEND★天王寺大&渡辺みちお | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

ボクが最近、おもしろいなぁって読みまくってる漫画・それが「白竜」

白竜LEGEND 1巻 (ニチブンコミックス)


震災時に話題になった漫画。。。
なんでったら原発問題(原発の安全性や、建設に関する裏の話)「原子力マフィア編」を
震災前から偶然書いていて、そして連載途中でお蔵入りになった
伝説のヤクザ漫画。

原作が「ミナミの帝王」でおなじみの天王寺大先生
めちゃくちゃ面白い。


主人公は、通称「白竜」本名:白川竜也
とんでもない度胸、野性と知性を持った新興暴力団の若頭(組長代行)。
巨大暴力団、政治家、警察、一流企業を相手に一歩も引かずに、
お金をぶんどり、敵対する相手を破滅に追い込む。痛快なストーリー。


拳銃を向けられても、まったく物怖じせず、
組の為には、自分の命をなんとも思わない男気がかっこ良すぎる。

あと、お調子もので、国会議員にまでなってしまう黒須組長のキャラも素晴らしい。

超巨大な鉄道会社を崩壊に追い込む「王国崩壊」なんかは最高。
「この件は、私が仕切らせてもらおう!」のキメ台詞。
目次の暴力の①~っていうのも好き。

まだ途中までしか見てないので、漫画喫茶で続きを読みたくて仕方がないです。ニコニコ