【TV】SOFTくりぃむ 1ヵ月後大喜利 | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

くりぃむしちゅーの番組「SOFTくりぃむ」で、先週と今週2回で
「1ヶ月後大喜利」っていう企画をやってました。


通常のフリップ大喜利だと思っていたら、
その答えを披露するのは1ヵ月後にお客さんの前で。っていう不思議な企画。

出場者は、有田、濱口、スリムクラブ真栄田、笑い飯西田の大喜利が得意な4人。

おもしろいのが、大喜利ってその場の流れがあって答えを書いているから、
1ヵ月後に答えだしても、全然ウケナイ。。シラー

真栄田なんかは、特に超苦戦。流れがない状況でのシュールはキツイ。
「お客さんが僕が答えを出そうとすると、笑わない準備を始めるんですよね。。」
っていうコメントに笑った。

やっぱり実力あるのは、有田。
本当におもしろい、1ヵ月後でも答えが。

なんかフットンダのタカトシみたいに、大喜利が得意な芸人を番組に呼んでるのに
結局アベレージでいうとタカトシが一番おもしろいみたいなのって、
やっぱり看板番組持ってる芸人さんの実力ってスゴイなって思うし、それが見ていて嬉しいです。
昔スカパーのチャンネル北野で有田とケンコバの大喜利の掛け合いみたいなのが、死ぬほど面白かった覚えがあります。

二人とも大ブレイク前夜みたいな(ケンコバはもう少しあとだけど)状況だったけど、
アブラがのって最高だったなぁって思い出しました。

またくりぃむは、ラジオやってくれないかなぁ。得意げ