オクラ水、はじめましたよ?

 

 

ヘタを取ったオクラを一晩水に浸して

その水を飲むとかいう

(オクラは適当に調理)

ちょっと怪しげな健康法かしら?

 

 

 

と思ったら鎌田實さんも紹介していて、最近オクラほとんど食べてなくて、いつの間にこんなに外国産ばかりになってたんだろう。

国産(且つお高くないやつ)なかなかなくて、2回ほど見つけてやってみました。が、効果の程はまだよくわからず。

 

 

 

水をたくさん飲んでも汗が出て来ない事があって、汗腺が鈍ってるのか?

むくみがひどいので国産あったらまたやってみようと思います。(すぐに飽きる可能性もあり。)

 

 

 

 

パックパックパック

 

 

 

 

先日急いでてダッシュしたら、太ももの筋を痛めてしまいました。

つまづいたり、ひねったりしたわけでもなく、走っただけで痛める段階に進級したのでしょうかにやり 走ることを甘く見たらいかんぜよ、という身体からのお知らせ。

 

 

 

キングカズとか、身体のメンテナンスどうやってるんだろう。

ケガ無く生きたいです。

 

 

 

 

 

 

と思ったら

昨夜の「武田砂鉄のプレ金ナイト」

で登山の本が取り上げられてた(!)

ちらっとしか聞けてないので、のちほどまた聞いてみよう。

 

 

『登山と身体の科学 運動生理学から見た合理的な登山術』

山本正嘉 著

講談社ブルーバックス

 

 

(武田砂鉄のプレ金ナイト22:00〜23:30、本のコーナーは23:00〜、YouTubeチャンネル、ポッドキャストあり)

山本正嘉さん知らないなぁと思ったらトムラウシの本を共著してる人でした。

※時間を書き間違えてました。

 

 

 

 

今日も1日

のびのびゆるゆるハイパーお元気で流れ星流れ星