今月フジキューを利用した時

リサとガスパール号に当たりました晴れ

 

 

 

 

 

見たことはあったけど

乗るのは初めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車内広告もたくさん

ほんの一部カメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山の一番のビュースポットを通る時、車内アナウンスで教えてくれて、徐行運転までしてくれるサービスっぷり。(もちろん英語でも。)

初めてフジキューに乗ったのは2007年頃でしたが、そんなアナウンスはまだなかったような。

 

 

 

 

これは帰りに撮ったものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は青空の快晴で、午後少し雲が出て、夕方また晴れました。

富士見にはもってこいの日でした。

 

 

 

 

 

ドアは面積大きい分見応えありました。

 

 

 

 

乗客はほとんど観光客っぽい人で
大袈裟じゃなく日本人は1〜2割程度、

登山者か自転車積んだチャリダーさん。

 

 

 

フジキューは富士山駅でスイッチバックするんですよね。あれでいつも方向感覚狂う感じがしてます。

 

 

 

富士山駅は、ホームから富士山をずばーんと眺められて(電線とか視界に入らない感じ)ビューイング用のイスまで設置されておりまするが、トイレが少ないのをなんとかお願いできないものでしょうか。

 

 

 

この日は河口湖駅周辺は激混みながら、トイレは、たまたま空いててありがたかったです。

 

で、公衆トイレにありがちな注意事項を書いた貼り紙が無くて、でもゴミの捨てられ方はひどい有り様で、あれはもう注意しても届かん、という諦めの境地に入ってるんでしょうか。たまたま貼ってなかっただけかな、、、?

トイレの話になっちゃいました。

 

 

 

 

朝はトーマス号でしたスター

 

シュッポッポーダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

ふと、、、

伊集院さんがチューバッカの鳴き声をマネしててツボってしまいました笑

 

 

 

お天気ほんと変わりやすいですね。

充電したり放電したり

あしたもいっぱいお元気で流れ星流れ星