某インフルエンサーラジオパーソナリティさんが話していた大塚のお店「焼肉冷麺だいじゅ」の冷麺

 

 

 

行くなら5月だ!ということで

人生何度目かの冷麺

 

 

 

冷麺てもっと濃い、自己主張強めのイメージでしたが、辛いものを何もトッピングしないと、こんなに美しい澄んだ味なのかぁ、、、

 

 

 

今ちょっと固形物を食べられないよって方に、このスープだけでも届けたい気がしました。

 

 

 

美味しいものたくさん食べてこられたと思うんですけど伊集院さん、あ言っちゃった、これをすごくウマかったと敢えて話題に取り上げるの、繊細な味覚センサーの方なんだなぁ。。。私だったら美味しいな、で通りすぎてしまうかも、、、。どうするとあのスープ作れるのか、歩く味覚センサーの山瀬まみさんに食べてもらって分析お願いしたいです。

 

 

 

冷麺も美味しかったですが、私はセットのそぼろ丼が超〜〜〜美味しくて、濃い目の味付けでご飯何杯も食べられそう。焼肉屋さんだからお肉が美味しいのか、味付けに工夫があるのか、あのそぼろ丼を定期便でお願いしたいです。。。

(冷麺とセットだと分量的には多いなと思って、写真はご飯少なめでお願いしてる盛りです。)

 

 

 

あと「焼肉冷麺だいじゅ」ということで、焼き肉が〜〜どれも〜〜美味しそうだったなぁあああ

焼き肉ランチすべく再訪必要かもです。

 

 

 

 

 

冷麺で記憶に残っているのは、、、

早池峰山富士山に行った帰りに、リーダーが美味しい冷麺のお店がある、と予約・案内してくれたのは、盛岡駅前のビルの上の方のお店でした。大賑わいで奥のお座敷に通してもらい(登山靴を脱ぐ開放感ったらもう)、そこで食べた冷麺も美味しかったです。

 

 

 

 

 

大塚の冷麺、

行くなら5月に!と思ったのは

これです

 

 

大塚駅前(南側)のバラが

満開でした乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは桑田佳祐さんぽい

(一人紅白的な、、、カラオケ

 

 

 

 

ザ・バラ

 

タキシードの胸元から見えるシャツがふりふりしてる布施明さんのイメージ

(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べるばら、続きますバイバイ

その前に・・・

 

 

 

冷麺と聞いて思い浮かぶのはこれ...音符

「冷麺で恋をして」小滝詠一

 

 

 

 

 

陽の光と水をいっぱい浴びて

あしたもお元気流れ星流れ星