ちょっとまた更新をやしの木

ペットボトルで育てていたアボカドですが、底や側面に開けた穴から、根っこが飛びだし始めたので、鉢に植え替えました。

 

 

 

出してみると根っこの絡んだ土があったかい・・・ペットボトルって、かなり熱を溜め込んでるんですね・・・

右上、尖端の葉っぱ

左下、この春出てきた茎の葉っぱ

右下、〃から出て来そうな新芽

 

土からの背丈、40cm弱です

 

 

ずっと室内置きにしてましたが、鉢もかなり大きいので今後は外で。

二歩で歩き終わる狭いベランダの半分が鉢植えと苗で埋まってきました・・・

配置考えないと、洗濯物に絡まりそうです。

 

 

おうちで森林浴やしの木

みんな元気に育ってけろグリーンハートグリーンハーツ

 

 

それではまたです流れ星流れ星

 

 

 

 

 

追伸

NOKKOのラジオで、今度のレベッカツアーについて「今決まってる日程」と言ってたので、今後発表される分もあるのかな?と思ったり。