念願叶いマシンガンズのライブに行けました。

 

 

 

マシンガンズ初単独ライブ「最初で最後」



 

登場して、しばらく鳴り止まない拍手を目の当たりにして客席を見つめている2人。このまま90分立ち尽くしているだけだったらどうしようと一瞬思ったら、ネタはあります、と申告してくれて、ホッ・笑



 

MAX笑って笑い過ぎて疲れるくらい楽しかった。

MAXめんどくせー!を生で聞けたースターかっこよかった!

それに!

2人のジャンプの高さひビビリ!西堀さんはデビュー頃から(?)20kg太ったと言ってたけど、重力を感じさせない息の合った跳躍力、最高でしたスター



 

お2人も言ってましたが、ネタとネタの間で入る映像が、結婚式の披露宴で流す映像かよ!とツッコミたくなる位、なんかほっこりしちゃって、ネタの攻撃性が落ちてないか?って。みんな優しい顔してるぞって。ぃゃ〜そりゃあんな映像見たらほっこりしちゃいます。色んな映像込みで本当に楽しいライブでした。



 

トークの中で、スタッフさんなのか芸人さんなのか、知らない名前が何人か出て来て、そこだけ笑えなかったの、残念っ。私も一緒に笑いたかったー。(名前忘れちゃったから調べようがない。)でも昔のプロ野球話はわかったので、昭和のプロ野球知っててよかった。



 

開演前にかかっていた曲がfox capture planぽいなと思ったら、エンディングロールでBGMのミュージシャンもクレジットしてくれててスッキリしました。他にはザ・クロマニヨンズ、The Birthday、THE HIGH-LOWS、DISH//など。



 

短い暗転がちょこちょこあって、隣りの方は何度もすっごい素早く水分補給してて、お笑いライブの展開とかに慣れているのかな。私は水を飲み損ね続けたまま笑いすぎて、最後はのどカラカラでした。先行発売で取れた席は裸眼でもよく見えてうれしかった。チケットは即完していたそうで、当選してヨカッタ。。






富士山富士山に見えて仕方なかった緞帳富士山

 

 

 

開演直後に大きな拍手が起きた時、その音が空中で踊ってる様に鳴り響いて、普通なら音響最高って思うところ、耳が引き続き不調なためヤバいかな?!一瞬ヒャッとしましたが、周りに異様に大きな拍手をする人が居なくて助かりました。。



 

マシンガンズを知ったのは、THE SECOND(2023.5.20.)を見て。

勝ち抜くと思わず(1回戦、2回戦でネタを使い切って)決勝戦用のネタが無かったとか、それを実際喋って何とか時間を持たせるとか、豆腐メンタル(死語?)な私には、その強靭なハートと勢いで押し通したアドリブ感に感動して、心の中ではマシンガンズ優勝!でした。以前はキレ芸って心動かなかったですけど、マシンガンズのノリは好きだったなぁ。世界を広げてくれたTHE SECONDにMAXありがとうです。


 

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

(右奥が皇居)

 

 

 

 

 

 

西堀さんがドラマで共演していた小池栄子さんからもぽってりフラワー

 

 

働きタイミー(毎週火曜日@文化放送)10分番組でとっても聞きやすい音符

 

 

 

 

 

 

好評だったら(単独)またあるかも、との事だったので、またあることを願ってスタースタースター

 

 

 

 

冷えてますが、日差しに春を感じます。

それではあしたも、お元気で流れ星流れ星