1枚のアルバムを、1時間かけて、

じっくり紹介する番組、

ぃゃ架空のカフェ33rpmで

佐野さんの「Cafe Bohemia」(1986年リリース)が音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

声、若〜〜〜

ものすごく久しぶりに聴く曲ありありのありあり音符

 

 

 

 

上矢印

「月と専制君主」と「ヤングブラッズ」の間が

やけに空いてるな、と思ったら、

"A面"と"B面"の間に、ジャズをBGMにしながら、

佐野さんの経歴がかなり詳しく紹介されて

アラ〜〜〜スター

 

 

 

"神田生まれ" に始まり

 

"高校時代、ボブ・ディランに影響を受け"

 

"大学に進学する頃には、本格的に音楽活動を始め"

 

"1980年、シングル「アンジェリーナ」で衝撃のデビューとなりましたが、ブレイクまでには至りませんでした"

 

"82年、不退転の覚悟でリリースした3枚目のアルバム『SOMEDAY』がようやくヒット"

 

"単身ニューヨークに渡り制作したアルバム『VISITORS』では、いち早くヒップホップを取り入れ、日本の音楽シーンに衝撃を与えました"

 

ザ・ハートランド、ホーボーキングバンドにも触れ

 

"1992年の『Sweet16』ではレコ大で最優秀アルバム賞を受賞"

 

"2004年にはアーティスト主体のレーベル、Daisy Musicを設立"

 

"現在もコヨーテバンドと共に、足を止めることなく走り続けています"

 

等々、

途中省略しましたが、AIかな?と聞き間違えそうなくらい、抑揚の少ない語り口調で紹介して下さったのは、浅野彰信さん??

 

 

 

 

 

 

番組スポンサーは、

山形に本社のある、世界中にレコード針を供給する

(世界中にレコード針を供給する)

ナガオカさんとのこと。

 

 

 

条件反射の様に踊りだしたくなる

「インディビジュアリスト」ランニングランニングバレエバレエランニングランニング

「冒険者たち」

「夏草の誘い」

「奇妙な日々/ストレンジ・デイズ」

「虹を追いかけて」

「99ブルース」

「聖なる夜に口笛吹いて」(クリスマスソングクリスマスツリー

 

 

 

若き日の佐野さんのパッションがヒシヒシと、

まっすぐ伝わってくる作品。

オリジナルだと懐かしさが増し増しでしたオーナメントオーナメント

 

 

 

 

 

 

 

 

佐野さんといえば、

新年のこちら

TVerでもやってほしいなぁ!!

BSフジさん、お頼み申します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝のモミジ

なんて繊細な形なんでしょう

 

 

 

流行り風邪、

すり抜けて行きましょう。

今日もお元気で流れ星流れ星