平浩二さんの方ではなく、ブリティッシュバンドの方です、ホリーズの「バス・ストップ」イギリス

 

 

 

 

 

 

8月6日にはじまったドラマ「何曜日に生まれたの」、飯出まりえさん(ドラマ・岸辺露伴の雰囲気、ノリに一目惚れハート)を楽しみに見ていたら、BGMに「バス・ストップ」のイントロが流れてヒャワー!!

 

 

 

ハーモニーの美しさ、ギターの音色、1日中聴いてられる曲のひとつ、と言えるくらい大好きな曲なもので、わざわざこの曲を使うって、なにゆえ、今これ?どうしちゃったのか。

 

 

 

 

 


この曲は桑田さんが英国ロックイギリスだけを歌うコンサートで演っていて、その公演では他にもずきゅーんハートのバルーンとくる曲たくさんありました。当時何かっちゅーと寄っては色々教えてもらっていたペット・サウンズ・レコードでこのアルバムも購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマにはバスに乗るシーンは確かにあったけども、どうなっていくのか、今後の展開を楽しみに。

 

 

 

ちなみに私は月曜日生まれですトラ

1996年に諸事情で2度ミャンマーに行った時、現地では「何曜日生まれ」なのかが大事にされてること知りました。占い感覚といいますか。

 

 

 

話ズレズレですが、そのミャンマーではお世話していた人が急に吐血して倒れ床が一面赤くなり、運ばれた救急病院は野戦病院の様で大丈夫なのか一晩中眠れず、帰国するにも最初は飛行機の搭乗を断られウーン、とかとか、でも無事何とか付き添って帰国できた、ということがありました。強烈な経験でした。持病をお持ちだったのが発病してしまったので、出かける時は(登山でも)持病のある方は事前にそれを共有できてるといいなぁと思ったりします。

 

 

 

 

 

傘傘傘

 

 

 

 

 

余談ですが久しぶりに陣内孝則を見てハッ

思い出したのは、森若香織さんを随分前にライブで見たことにチラッと触れましたが(今も昔も変わらぬ美しさ)、それが陣内さんとバンド仲間だった谷信雄さんの追悼ライブだったこと、思い出しました。芋づる式にあれやこれや記憶が出てきて、水戸華之介さんや花田裕之さんのバンドや、めんたい率の高い出演者でした。

こういうのもアハ体験になりますかね。ボケ防止に敏感。

陣内さんは見事な白髪になってるけど、雰囲気は加齢して見えなくて驚きです。

 

 

 

「お茶の間」って通じるのかな、と思いつつ

涼と共にお元気で流れ星流れ星