「魂の大地」

 

〜COMMON GROUND〜



 

 

 

 

ドーナル・ラニーの声掛けでまとめられたという、アイリッシュ・ミュージシャンのいいとこどりみたいなコンピレーションアルバム、長いつきあいの1枚です。


 


1. モイア・ブレナン


2.ティム&ニール・フィン


3. ボノ&アダム・クレイトン


4. シャロン・シャノン


5.ポール・ブレディ


6. シンニード・オコナー


7. ブライアン・ケネディ


8. エルヴィス・コステロ


9. ケイト・ブッシュ


10. デイヴィ・スピラーン&ドーナル・ラニー


11. アンディ・アーヴァイン


12. リアム・オ・メンリィ


13. クリスティ・ムーア
 

 

 

 

濃い乙女のトキメキ

心地よくてあっという間に聞き終わってしまう。

盤面がビミョーに既視感あるのは、「やまだかつてないCD」のせいか?スイカ

 

 

 

 

先月シンニード・オコナーの訃報があって寂しさがありました。

彼女とトレイシー・チャップマンは、ほぼ同時に知って、心に響いたミュージシャンでした。何をきっかけに知ったのか思い出せないのですがこの↓前後だったと思います。

 

 

 

 

The 30th Anniversary Concert Celebration

Bob Dylan

 

 

 

二人ともこのコンサートに参加してるけど、CDにはシンニードのパフォーマンスは収録されてません。ツベだと和訳付きのもアップされてましたが。CDに入らなかった理由はネットのあちこちにあるので省略します。

 

 

 

遥かなる大地、アイルランドへ

R.I.P.

SINEAD O'CONNOR