今朝5:30にパチッと目覚め

サッカーやってるんだと思って(忘れてた真顔※正確には土曜の未明と勘違いしていました、、)

ABEMAつけたら日本勝っててビビリ!!!

 

 

 

決着までの20分位を見ましたが

ほとんどスペインがボールをキープしてて

これでよく2点も取れてリードしてるな、と

少し信じられない気持ちでした。

すごいですねジャパン!!

 

 

 

おめでとう花束花束の気持ちで

今週のべるばら、紅白バージョンパート2

 

 

 

 

秋バラだいぶ減りましたが

まだ咲いてます。

 

 

 

サッカーサッカーサッカー

 

 

 

私自身はサッカーって試合何分だっけ?

と一瞬考えてしまうほど馴染み薄なのですが

(知ってるのは、選手は11人、カズとゴンと北澤とラモス、

ドーハの悲劇とオリバー・カーンの顔面力にっこりなど)

 

 

 

ドイツ戦と、スペイン戦、

「2-1で日本勝ちます」

と予想してる人がいました!!

 

 

 

地元の清水エスパルスが降格して

ショックを受けていた

春風亭昇太さんです!!

世の中の反応を見ていると

全く当たるとは思ってませんでした。。

ちなみに「日本優勝!」とも言ってました。

 

 

 

日本が1位通過する事がどのくらい凄い事なのかピンとこないので、何か指標を知りたいです。

達郎さんのライブに5回連続当たるくらい、とか。桑田さんのライブで最前列が2回連続当たるくらい、とか。

ピーター・バラカンさんに英語の発音を褒められまくるくらい、とか。

以上、サッカー音痴の声でした。