ど真ん中ストライク星なお店に出会いました。

 

 

 

味、器、雰囲気、どれもが好きハートでした。

 

ケーキ皿、大きさといい、フォルムといい、手触りといい、最高です。

 

レアなのかな?と思うくらい、とってもしっとりしたベイクドチーズケーキ、あと2つはいけるな、と思うくらい美味しかったーニコニコ

 

 

ベリーのソースが、ベリー風ソースじゃなくて、しっかりベリーベリーな味がしました乙女のトキメキ

 

 

 

 

Chii coffee

 

上野からだと尾竹橋通りを北上して、ちょこっと右に入ったところ。周りは住宅街でした。

 

 

 

それとイスの座り心地も最高でした。

全部同じ椅子だったのかな?周りは見忘れてました。

 

 

 

陽光降りそそぐ明るい店内で、マスターさんもとても気さくで、1つ1つのアイテム、どれも吟味して作り上げたのかなぁと思う素敵なカフェでした。

現在は土日祝の営業だそうです。

 

 

 

 

カップケーキチョコカップケーキカップケーキ

 

 

 

 

尾竹橋通りに出たところで

これ

WBC2023の時に知ったやつ、

記念にカメラキラキラ

 

 

 

 

 

さらに通りを南下していった所の

スコーン専門店 Abbey

 

英国展で知ったお店

レモンとポピンシード

チェダーチーズ&マーマイト

特にハニースコーンがツボでした。

 

 

甘みが軽くて(お砂糖じゃなくてラカントSを使ってるそうな)風味もふんわりやさしくて、美味しかったです。

(ラカントS使用だと、温めないと美味しくないそうです。)

 

 

 

 

国産、とはいえ〜〜

めっちゃ小麦粉〜〜

麺類は簡単に控えられるのですが、おやつ系はなかなか壁が高いですなぁニコニコ

最近は米粉で時々なんか作っては

色々失敗してますにやり

 

 

 

どん平さんも行きたかったけど

そちらはまたの機会に。

 

 

 

 

こちらは某所のモンブラン

美味しかったです。

 

 

 

 

 

富士山を見て、静岡県側からなのか、山梨県側からなのかすぐ当てられる人がいますが、これはどっち側からでしょう。

 

 

 

 

 

またあしたもお元気で流れ星流れ星