きらきら 結晶 きらきら おあつうございます~~きらきら きらきら 結晶


下町さんぽ。
仏具屋さんの多い浅草通りは、
サルスベリ・ストリートでした。


赤やピンクや白や
ところどころ咲き始めていて
暑かったですけど、上野から歩いてみてよかった。(今日ではありません^^;)


かっぱ橋の道具街にうっかり入り込まないように気をつけて・・・笑
向かったのはこちらです。

Readin’ Writin’ BOOK STORE


一言で言うと、住みたい音符音符音符
住みたい本屋さんでした!!(笑)


いざ入ろうと近づいたら
自動ドアでスーッではなく、
取っ手をよいしょ(not どっこいしょ)
と開けなくちゃならない、
入るのに少し勇気がいる感じの本屋さんだなと思った直後
まず目が合ったのが
『田原俊彦論』(≧∇≦)(←ジャニーズは俊ちゃん派だったもので)


店内くまなく巡り
どのコーナーも気になる品揃えな上に
明るい色の木の書棚がぬくもりあって、
あれは手作りなのでしょうか、
まるで本のために存在してるような造りで
本がとても愛されてる感じがしました。


サイズの違う書籍も違和感なく並んでいて
量の割りに圧迫感もない、
なんとも心地よ~~い空間でした。


所用のついでに訪れたもので、
生憎、短時間しかいられませんでしたが、
浅草には他にもユニークな書店があるようです。


それと~~
こちらのブロック塀は何でしょうかね?!
そうそうたるメンバーでしたひよのしん




電線の多さとスカイツリー
何度来ても楽しい浅草界隈、
またおさんぽしに来ます。


皆さまも暑さに気をつけて~~紅茶ソフトクリーム
時々休みながら、よい週末をいぬ



追伸
上野駅前の(丸井の近く→)椿屋珈琲店と岡埜栄泉総本店の間にある細長~いお店、
ランニングウェアと靴のショップ、有名無名のメーカー品がお安く、山でもチョット使えそうなものを見つけました。ひよざえもん やったねひよざえもん ラブラブ音符音符