今朝は食材の買い置きが少なく

りんご、人参+レモン汁、青汁粉、ミネラルウォーター少し

で作ったら、ガガーン修業的味わいになりました。。。

余りにも進まないので、ハチミチをたらしてどうにか飲み終えましたが、
いやはや…

青汁粉を安易に入れてしまいましたが、メンバー調整は大事ですね(^^;)

何気なくいつも入れていたバナナが濃厚で、実はけっこう味をアシストしてくれていたのかな?

ありがとうバナナ(T_T)


ところで、
ミキサーがそのままコップになって、作ったスムージーを入れ替えずに飲めるミキサーを

先月実家の父に贈り、作り方を実演して見せたところ、

毎日3度あれこれ作って飲んでいるらしく、お通じがいきなりとても改善されたとのこと。

普通に生活はしているものの、なんせ術後の療養中でもあるため

些細でもよい傾向を耳にすると、うれしくもあり。

GOGOその腸子♪がんばってる腸~♪ありが腸~♪



追伸
コップになるミキサーは、CUISINE HABITSという雑貨屋さんで買いました。

店舗は自由が丘、恵比寿、目黒、吉祥寺、大宮など。

家電量販店のより馬力は落ちるかもしれませんが、小ぶりで気分的には扱いやすい印象です。


…後日談…
夜のスムージーは体を冷やすみたいよってことで、父には日に二度までにお願いしました。
それでも毎日使っていたら、半年余りで壊れたそうです。お手軽ミキサーよ、ありがとう。(-人-)