「家計管理がだいぶ上手になってきたウインク

といい気になっていた記事↑

もはや記憶もないが4月〜5月

家計管理ズタボロ…

記録さえとっていない。

何よりコミックシーモア

4月も5月も1万超えゲロー楽天の期間限定ポイントしか使いませんと言っていたのに思いっきり持ち出ししました。ポイ活ももはやしていない。

 

 ↑ショートストーリーのラブコメ。めちゃくちゃ笑えてキュンもする。


久々に別冊マーガレット自体も買ったが全作品読める作品、しかも面白い…


以下お気に入りの別マ連載作品


 

↑ もうすぐ最終回笑い泣き


 

 

南塔子先生の新作「恋のようなものじゃなく」もみずみずしくて男の子もかっこよくてよい


ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ


と、漫画沼にはまっていた


クレジットカードは財布に入れていないが

シーモアで楽天の期間限定ポイントを使うために楽天ペイを使うようになり

財布に現金がないときもコンビニ等で楽天ペイを使うようになり

コンビニ支出がすごいと思う。←金額把握していません

🤸漫画
🤸コンビニ

が対策するところですね。

楽天ペイは削除します。

現金生活に戻します。


私と同じくシーモア依存症の知人に毎月

「月額メニューがポイントもお得よ」

と教えてもらった。
好きなときに解約してもいいんだよルンルンと教えてもらった。

知人は毎月1万されているらしい。そしてポイントがたまりまくったらいったん月額メニューを解約されるらしい。

私も最初2千円したがその日に使い、3千円追加したがその日に使った←病

だけど毎月必ず買うコミック達があるから3000円だけ、と決めて続けるのもいいかもしれない。結局3000円コース継続したままだが

別のシーモア依存症の人は毎月買う冊数を決めているらしい。

ということでこの後すること
・楽天ペイ解約真顔
・シーモアは3000円月額メニュークレジット払い真顔

以上