小5長男がカットされるのを美容院で待っている間に読んだESSE2021年2月号

 

 

大好きなマルサイさんの体当たり家計改善コーナーを読む


 

 ↑これも買った(笑)マルサイさんの漫画はちびまる子ちゃん的な感じもあり癒やされる…照れ


マルサイさんの長男もうちの長男と同じく11歳らしく


とにかく肉


らしい。


我が家には永遠の思春期な食欲な夫がいるので肉消費量は半端ない(※夫がいる時のみ)


ただ最近は唐揚げも4枚では足りなくなり6枚あげている。(もも肉も高くてむね肉に(笑))


マルサイさんの長男が(肉料理の)食後デザートではなく肉を求めるらしい。


うちの長男は去年の中頃まであんなに少食だったのに(大さじ一杯のご飯くらいだったのに。)


急に朝ごはんもしっかり食べるようになり


夕食も二杯くらいご飯を食べ


夜も寝る前に納豆ご飯を食べるようになった←セレクトはヘルシー


夕食後冷蔵庫をあさるようになりカニカマやちくわ、ハムがあれば食べている(加工食品がすぐなくなるので料理に使えない…)


体重は平均以下だけど身長は去年からぐーんと伸びて平均以上になったびっくり身長も後ろのほうに。


マルサイさんはかさ増しのために厚揚げを推されていた。


私も厚揚げを常備しょう真顔




↑夫の実家にてナイフとフォーク(義母「ひろばなちゃん、盛り付けをちゃんとして〜」)


永遠の思春期な食欲な成人男性(義父、義弟。夫は週半分実家に泊まる)がいるのでいまだに肉の消費量は半端ないらしい。


義母はいともかんたんに揚げ物料理をされるのだが、


揚げ物だと肉の量が少なくてもお腹を満たせると気付き揚げ物の回数も増えてきた豚豚豚