すクレジットカードが不正使用されて

クレジットカードがしばらく使えない間…

でもどーしても漫画を読みたい←

そんな時役立ったのがなんとなく貯めていたポイント達であった。

◯ハピタス
ハピタスはシンプルで使いやすくて好きだ。

楽天やシーモア(漫画)、DHC、ユニクロ等で買い物する時に

ハピタス経由でいくだけ。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

シーモアで使えるためにはWebMoneyしかなかったので、WebMoneyに交換した(普段はアマゾンに交換している。)

ポイントありがとう笑い泣き

と思った。


そして年末年始暇だったのでポイ活に力を入れようかなと思った。

◯マクロミル
おばさんといとこがマクロミルというアンケートのポイ活をしておばさんは毎月5000円、いとこは10000円たまるらしい。

私は年末から始めたが今日現在

285ポイント(285円)真顔

毎日コツコツすべて答えているのだが。。。

おばさんといとこは何か勘違いしている気がしてきた真顔

だけどマクロミルはすごくシンプルで使いやすいので好きドキドキ

もう少し続けて様子をみてみようと思う。

◯楽天ポイント
楽天のポイントも
工夫しながら貯めることにした。

楽天証券の積立NISAも楽天クレジットカード払いにしたらぐちゃぐちゃになりそうだったので楽天銀行から払っていたのだが、

楽天銀行からクレジットカード引き落とし口座に毎月一定額自動送金する設定にして

毎月のクレジットカード払いにしてポイントがより貯まる仕組みにした。

ポイントスクリーンやポイントクラブもコツコツすることにした。

◯pollet
ポイントとは違うけどpolletモノチャージというサービスを知り

不用品を回収してもらいそのお金がチャージされるというのをやった。

8877円の査定がついてそのままチャージされたニコニコ

これはバーチャルプリペイドカード?なのでインターネットショッピングでしか使えないらしい。paypayとかにチャージ?とかはできるらしが持ってない。

◯マイナポイント
マイナンバーカード、私と子供達分を申請した。一瞬でできた。

マイナポイント上限に達してたらもうもらえないかもしれないけど…

もし間に合えば嬉しい。

◯ポイントインカム
一番人気のようなので年末年始に登録してみたのだが、苦手だ…

ごちゃごちゃしてるしどうも使いずらい。
だけどハピタスよりポイントインカムのほうがシーモアのポイント率が高いのでシーモアだけポイントインカムを経由することにした。←ハピタスへの裏切り


これがいやなんです↓
10pt=1円

1pt=1円でいいじゃないか。私はわかりやすいのが好きなんだ!!

↑これも4056ポイントではない。
405円分なのだ!!!
(マクロミルのほうは毎日コツコツしにいるのに、マクロミルのほうがポイント貯まっていない悲しさよ…)


毎回ログインするたびに「え!?4千円!?」と勘違いしてしまう。←一瞬の喜びをありがとう

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

となんやかんや好き勝手書きましたが、それでもポイントありがとうキラキラ

物価が上がっているから本当に助かります。

楽天ポイントは投資で使うつもりなので、助かりますお願いキラキラ(今年から毎月500円をつみたてNISAに、残りで楽天ウォレットで仮想通貨を買ってみようと思います。)


↑「正しい家計管理」に基づき
 年末にこの本に書いてある順にやることをやった。

 予算内で満足した支出ができるよう、
ポイントにも助けてもらいながらやっていこうと思います。

ポイ活に時間を注ぎすぎるのは家族との時間がおろそかになり私の満足度は下がるので、

ポイントサイト経由でのものやサービス購入


休憩時間にマクロミル←それでもマクロミル

ぐらいでやってみようと思います爆笑