胃腸に良いご飯を作る | 横浜でチワワとの生活〜もうすぐシニア犬〜

横浜でチワワとの生活〜もうすぐシニア犬〜

豆太郎(まめたろう)♂6歳です。もうすぐシニアの仲間入り。健康に気をつけて、いつまでもずっと一緒にいたいです☺️
たまにペットシッターのお仕事してます。
ホリスティックケアカウンセラーの資格をとる為勉強中⭐️

最近豆太郎、胃腸が弱っているのか時々フードを吐いてしまうことがありました。最近寒いし、人もわんこも体調崩しやすいですよね💦みなさんの所のわんこちゃんは大丈夫でしょうか。

という事で、胃腸に良いご飯を作りました!鶏もも肉やかぼちゃは体を温めてくれ胃腸にも良いそうです💕 

①.昆布を入れた水を沸騰させる
②.①にみじん切りにした、鶏モモ肉、かぼちゃ、しいたけ、にんじん、ブロッコリーを入れる
③.「食べちゃう寒天」をパラパラ入れてとろみをだす
④.水分補給の為、スープと一緒に食べてもらう!

シャバシャバばくばく食べておりました😋(フードも少しあげてます)。多めに作ったので明日もあげようと思います。