こんにちは^ ^

吉村あゆみです

いつもブログをご覧頂きありがとうございます




今日はひとつお知らせです


0歳〜1歳半のお子様がいらっしゃる新潟市北区周辺にお住まい皆さまー

ベビーサインがお得に体験できるチャンスがありますよ〜



担当されているのはイオンさんのイベントやベリーズパンケーキコラボ撮影会等で大変お世話になっている先輩講師の長谷川恵子講師

長谷川先生はベビーサインの講師でもあります



詳しくはこちらの長谷川先生のブログをご覧くださいね↓↓↓


ベビーサイン気になっていたけどどうなのかな?
と少しでも思っていたらぜひ体験してみてはいかがでしょうか?



実は私の実家は新潟市北区。
さらに息子は現在1歳4ヶ月。
ベビーサインをはじめるドンピシャの年齢!


ベビーサインをやりたいやりたいと息子が6ヶ月頃から思っていたのですが、ちょうど6ヶ月のあたりにおひるねアート講師になって自分自身が忙しくなってしまったため、ベビーサインの教室に通う予定を組めないまま今に至ります…


息子は現在簡単な単語らしきものは喋ったりはしますが、まだまだ自分の主張をしっかり伝えられるわけではありません。

そして私自身も今一体息子は何をしてほしくて泣いているのー?と思う瞬間は多々あります

母親だからって子どもの気持ちが全て分かるわけではないですよね


こんな時にベビーサインでコミュニケーションが取れたらいいんだろうなぁとひしひしと感じています。

伝えたいのに伝えられない!
気持ちを聞いてあげたいのに分からない!

そういうストレスがひとつ減りそうな気がします!




私みたいにダラダラ機会を逃してやらないままだと後悔するかもしれません!



少しでも気になったら、長谷川先生のブログをチェックしてみてくださいね

長谷川先生はベビー関係の資格をたくさん持っておられて、いわば赤ちゃんのプロですよ
ちょっとしたお悩みなんかも聞いてくれるかも…?