こんにちは!
おひるねアート認定講師のつじですデレデレ


突然ですが
バブリーたまみさん
知ってますか?


私は今日、夕方のニュースで知りました(笑)



もしかしたら、私みたいに知らない人もいるかもしれないので簡単に説明すると(私もあまりわかってないけど。笑)


ママ界のエンターティナーということで各地でイベントを開催して子育ての苦労あるあるとかお話してます。




で、さらにCDも出してるらしいんだけど、その歌がまじで泣けます笑い泣き

ママへの応援ソングですデレデレ



ここからは私の感想なんですけど(笑)

初めての子育てで分からないことだらけ。
笑顔はめっちゃ癒されるけど、娘はいつも笑ってる時ばかりじゃない。
むしろ、家で二人でいるとぐずることが多い。
この子が怪我をしないように色んなことを想定して、やることがいっぱいありすぎていろんな段取りを頭の中でして行動している。


見返りを求めて娘に尽くしてるわけじゃないし、母親だからそういうことをするのは当たり前のことなのかもしれないけど、
でも、仕事は結果が出ると評価されるけど、子育てって誰も評価してくれない。
だから、歌詞であるんだけど、「あなたはもう十分頑張っている」って言ってもらうだけで気持ちが救われる。


私的にはここ↑が一番刺さったけど、他にも泣ける歌詞だらけですえーん


↓↓↓この歌です。
ぜひ聞いて欲しい照れ