こんにちは!
日本おひるねアート®️協会の認定講師つじです。



我が家の娘は現在7ヶ月。

今は離乳食中期です!

先日、ようやく30品目を食べました照れ
ちなみに今日はついにパンデビューパン




そこで離乳食初期について勝手に振り返ってみようと思います(笑)


ちなみにインスタ映えはしません(笑)実用性重視です(笑)



まず、食器はこれ!




最初は可愛いミニーちゃんの容器で食べてたんです!
だけど、毎回ラップするのが面倒くさくって(笑)

かと言ってラップなしだと爆発しちゃうガーン



ということでいきついたのがこのご飯を冷凍保存出来る容器です(笑)


この容器の良いところは

蓋がついてる
電子レンジOK
大きさがちょうどいい

しかも、元々ご飯を冷凍保存するために使っていたので離乳食が終わっても利用出来る!


蓋があるので毎回ラップをしなくていいのでめっちゃ便利です音譜
ただし、インスタ映えはしませんが(笑)



飲み物はこれで飲んでました!


出産祝いでもらったんですが、普通のコップとストローより簡単に飲めるっぽくてすぐに吸えるようになりました!

ただ、その後のごっくんはまだ上手に出来ません(笑)






調理に使ったのは圧力鍋。

これは元々持っていました。
だけど、最初は圧力鍋でいけるって知らなくて鍋でコトコト煮込んですり鉢で潰して。

けど、思ってたより固くて時間もかかるし力もいるんですおーっ!




だけど、圧力鍋でやると本当に一瞬!
しかも、めっちゃ柔らかいおねがい


圧力鍋のおかげで離乳食作りが楽しくなりましたラブ





保存容器でおすすめはこれ!
これの良いところは
コンパクトなのでれいとうこの中で場所を取らない
15,25mlの両方がいける



我が家の冷凍庫はぱんぱんなんで場所を取らないというのが本当にありがたかったです爆笑




我が家はこんなものを使って初期の離乳食を作っていました!