7月7日(土)関西大撮影会のチケット先行販売について | おひるね & おすわりアート DE アルバムカフェ~Arteam M~大阪北摂

おひるね & おすわりアート DE アルバムカフェ~Arteam M~大阪北摂

大阪府茨木市の日本おひるねアート協会認定講師&アーティスト、アルバム大使マスター講師、ハッピーフォトアンバサダーの松田 薫と申します。おひるね&おすわりアートでハッピーフォト、アルバムカフェでますますハッピーフォトのお手伝いをします!

こんにちは!

 

日本おひるねアート協会認定講師&アーティスト、フォトグラファーの松田薫です!

 

今年から市の療育施設に通うことになったまつしゅん@次男。

最初は金曜日のクラスしか空いてなかったのですが土曜日に空きが出たと

連絡が来て土曜日に通えることになりました!!

 

金曜日は私がどうしても仕事を休めないときはまつしゅんも通えないし、

なにより保育園で不定期に入るプールに通えなくなるのでかわいそうだなぁと

思っていたのでうれしいです(*^_^*)

 

療育施設ではやるべきことの流れが壁に貼ってあって決められた時間内では

そのことを真剣にやります。

最初はそれぞれの子でスケジュールが異なります。

おもちゃ遊びの時間は自分でカードの中から好きな遊びやおもちゃを選んで遊びます。

そして時間になるとタイマーが鳴って次は簡単なお勉強をするといった形です。

仮に周りが遊んでいても時間になったら切り上げてお勉強に行きます。

その後は集団で先生が本を読んだり、ちょっとした出し物をしてくれます。

 

施設では基本否定をしたり、怒ったりはしません。

ひたすらほめてくれます。

 

どうしても障害があると周りよりできないことが多いので自己肯定感が低くなりがちです。

自己肯定感が下がってしまうとますます消極的になるので落ち着いた環境で

遊んだり勉強をして自分に自信をつけるためです。

 

先生方の接し方を見ていると親としてもう反省することばかり・・・・(大汗)

なるべく見守ろう!時間をせかしてはいけない!とは思うのですが

時間がないとき(朝仕事に行く前)はどうしてもせかしてしまうし、きつい言い方をしてしまいます。

 

まさに今朝、いつまでもダラダラしているまつこう@長男に怒鳴ってしまったところでした・・・

(いったいあなたは何を学んでいるんだ?!という厳しいツッコミがありそうですが涙)

 

こどもだけでなく親がまず成長しなくては!!と思いながらもう40をとっくに超えております(大汗)

日々、反省ばかりです。

 

 

さてさて相変わらず前置きが長いですが・・・

7月7日(土)に行われる関西おひるねアート大撮影会の先行予約がいよいよ

5月30日(水)10時から行われます♪

 

特に限定数のチケットはすぐに売り切れること必至ですので

是非とも先行予約をおすすめいたします。

 

こちらの先行予約にはパスワードが必要となります。

パスワードのお問い合わせは下記のメールアドレスよりお待ちしております♪

 

k2happyphoto☆gmail.com(☆を@に替えてください)

 

*件名に「大撮影会パスワード」とだけ入れてくださればこちらから折り返し

 返信いたします。

 

*基本的には24時間以内には返信いたしますがお時間には余裕をもって

 お問い合わせください。(28日中にお問い合わせいただければ大丈夫かと思います)


詳細は下記の大撮影会ブログをご覧くださいね~。

 

 

1日でこんなにたくさんおひるねアートが堪能できるのも大撮影会だけ!!

皆様のご予約をお待ちしております!

 

イベントのご案内 

 

父の日のおひるねアート撮影会 x パレットプラザ  ご予約受付中!  

      *5月26日(土) パレットプラザライフ関目店

      *5月27日(土) パレットプラザTSUTAYA東香里店



6月3日(日) バースデースペシャル撮影会(おひるね&おすわりアート撮影会x手形足形アート)    ご予約受付中!

6月7日(木) 梅雨のおひるねアート撮影会 x ゼクシィ おでかけpark(尼崎)    ご予約受付中!


6月9日(土) アートモデルさん限定撮影会~夏のおひるねアート撮影会~

6月10日(日)父の日&梅雨のおひるねアート撮影会x京都タカシマヤ
  ご予約受付中!
 
6月15日(金)父の日のおひるねアート撮影会x千里阪急百貨店 6月1日(金)10時からご予約開始予定!

6月23日(土)24日(日) 梅雨のおひるねアート撮影会 x パレットプラザ


【随時募集中!】ニューボーンフォトモニターさま