横浜、湘南エリアを中心に
『ママの子育ての証を未来に残す』
笑顔引き出す親子フォトグラファー
&
『大好きなお客様で満席に』
あなたで選ばれるファン集客講師

niconic☺︎ photo 

栗原ひろこです




*......................*




 

初心者でもざわつかない撮影料金の決め方




撮影の料金って
みんなどうやって決めてるのー?
そんな風に思ったこと
ありませんか?
同業者をリサーチしては
私はまだ初心者だから
この人より安くしようかな?
、、、って感じで
撮影料金を決めていたのは
はいっ!
起業当初の私です(笑)
撮影料金の付け方なんて
誰も教えてくれないから
人気の同業者と比較したり
自分の実績に応じて決める
そんな方法しか思いつかなかったんです(涙)
でも、
ありがたいことに
4,500人の撮影をさせていただいて
たくさんのお客さまと
関わってきた今、
ココを大切にしてー!
こうやって料金を決めていくんだよ✨✨
ということが分かったので♪
今日は、
フォトグラファーさん必見
【初心者でもざわつかない
撮影料金の決め方】
をシェアしますね♡
例えば
こんな風に考えたことありませんか?
参加費【1万円】の撮影会
を計画したとして、、、
20カット付きなら
1枚あたり500円かーー
〝1枚500円って高いかなー〟
もらい過ぎかなー
って考えがち🥺
私は自信がないという理由で
500円で撮影会を始めました(暴露w)
でもね、
私たちカメラマンは
・どこで撮ろうかな?下見をする時間
・当日撮影する時間
・編集する時間
・お客様とのやりとりの時間
・カメラ機材の料金
などなど
撮影会を開催するために
たくさんの時間をかけてますよね♡
撮影会は
それら全てを含んだ金額
で考えていくので、
単純に
1枚 ◯円かーって
思わなくていいんです♡
この価格だったら
自信をもって
全力で撮影できるーー!!
そう思える価格を考えてみてくださいね✨
何より大切なのは、
【お客さまにお値段以上の価値】
を感じでいただくこと!!!
私が心がけていることは
沢山ありますが、例えば
・撮影会の時間が楽しくなるように♪
お客さまと一緒に作り上げる
・その日のうちに
お礼メールや1枚だけでもお写真をお渡しする
・規定の枚数以上プレゼントする
・できるだけ爆速で仕上げてお渡しする
そんなところでも
また、ひろこさんにお願いしたい♡
と言って頂き、
【お値段以上の価値】
を感じて頂けてるのかなと思っています✨
今ではありがたいことに
9割の方にリピートしていただき
大好きなお客様に囲まれて
毎回撮影会に行くのが楽しすぎて
幸せです♡♡
お客さまと相思相愛の関係を
築く働き方、価格設定の仕方など
「ファン集客LINE」で
もっと詳しくお伝えしています♡
5/24金21:30-22:30
ストーリーズだけで毎月20席満席!大作戦
無料セミナー開催決定!!!
ファン集客LINEよりご案内♡
さらに!!今だけ
「アクセス10倍!神タイトル50選!!』
LINE登録でプレゼント🎁



ファン集客LINEクリックでもらってね♡


自信がないという理由で
500円で始めた私(笑)
 
1年目だから、、、
あの人よりも経験が浅いから、、、
そう思っていたんですよね
 
でも、お客さまから見れば
立派なプロ!!
それに気づいて
全力で撮影を続けていたら
お客さまの「ありがとう」で
お金をいただくブロックも
外れていきましたよ♪
今日の投稿が少しでも
お役に立てたら嬉しいです♡
*・*・*・*・*・*・*・*・*
@niconicophoto_hiroko
🌼フォトグラファーファン集客講師 
栗原ひろこ
好きを仕事に人生イチ自分を大好きに!
家族時間、自分時間、仕事時間を満たす働き方!
を叶えるやり方発信は
@niconicophoto_hiroko
トップURLファン集客LINEより
◆4ヶ月継続講座 6期2023/10-
『あなたで選ばれる』ファン集客インスタ講座
0-7期🈵 43名受講
8期 2024/9- 無料個別相談受付
*・*・*・*・*・*・*・*・*


フォトグラファーとして3000人以上を

撮影してきた経験からファン化集客を

発信しています!!