こんにちはハート


niconic☺︎ photo  ガーベラ

くりはらひろこです




現在ママカメラマンとして、ベビー、キッズ、マタニティ、親子撮影など、
横浜、湘南エリアを中心に活動しています  カメラ  乙女のトキメキ



『今の一瞬を一生の思い出に』
『ママの笑顔から家族のハッピーへ』



をモットーに毎月、ママが育児を楽しめる撮影会、我が子がもっとかわいく感じる撮影会を
開催しています☻カメラ
 

......................


前回からシリーズとしてお送りしています
【フォトグラファーへの道】


前回はこちら!

★フォトグラファーへの道★

フォトグラファーへの道①


フォトグラファーへの道②



私にはこれしかない!!

と直感と勢いで取得した

【おひるねアート講師】




安定した正社員を辞めてまで

収入の不安定な起業の道に進む必要はあるのか?

相当悩みました




でも私の答えは決まってました




『一度きりの自分の人生

やりたいことは全部

やってみよう!』




やらない事に対する後悔をずっと残すのが

一番もったいないなって。

早いに越したことはない。




意を決して、10年間働いた

大好きだった会社を辞めて

【おひるねアート講師】





わくわくで始まった起業人生

だけどやっぱり

そう甘くはなかったんです…

SNSも集客も何も学ばず始めた私

最初からお客さんが入るわけがないんです




近所で地区センターやママが行く場所に

チラシを置かせてもらったり、

チラシを配り歩いたり、

寝る間も惜しんでアート作りに勤しんだり

だけど、撮影会をしても会場費の方が高い

なんて事もありました😭




それでも諦めずに発信し続けて

撮影をさせてもらえそうな所に自ら出向いて

交渉したりプレゼンしたり、

撮影会を継続し続けて

2年かけてようやく…ようやく…

撮影会をすれば満席が当たり前になるように


今でも募集前はお腹痛くなってます😂







この時の起業初期の大変さが分かりすぎるから

自己流で事故ってきたからこそ(笑)

私のように遠回りしてほしくない!!と




起業ママをサポートしたい思いが

今にも繋がっているのです

手当たり次第何でもやってきて

かなり時間をかけて悩み続けてきた私だからこそ

サポートできることがある!!

と思っています☻




リピーターで9割埋まり

毎回の撮影会はママと会うのも

お子さんの成長を見れるのも

楽しくて楽しくて仕方ない!!!

仕事って感じない楽しさが幸せで




こんなにも大好きな人に囲まれて

好きを仕事にできるなんて!!

幸せを噛みしめてました




おひるねアートに来て下さるお客様が

もっと楽しんでもらえるように

歯固めジュエリー講師の資格も取得

撮影会とワークショップを

毎月開催していました






途中次男も生まれて

産休育休と1年近くお休みしたけれど

それでもお客さんは待っていてくれました

(本当にありがたかったです(T . T)♡









かつては0だった収入も、週3

正社員フルタイムの時と同じだけ

得られるようになり

子育ての時間もたっぷり持てる

そんな子育て優先の働き方が

とっても心地よい毎日でした!









やっぱりこの道を選んでよかった!!!




しかし、この後

思いがけないことで

暗闇に落とされることになるのです





つづく…星


 


我が子がもっとかわいくなる撮影会☻♡
今後の撮影会、イベント情報、先行予約など情報配信しています流れ星1100名登録中ハート

友達登録LINE@はこちら
こちらよりポチで簡単に登録できます
友だち追加



毎日発信中!!
星星Instagram星星

撮影会、イベント情報の他、プライベート投稿も盛りだくさんですルンルンぜひフォローお願いしますラブラブ
 3400フォロワーありがとうございます  ハート