おひるねアート撮影のポイント



おひるねアート認定講師
みた めぐみですうさぎクッキー
ブログご覧頂きありがとうございますハート

LINEのお友達登録はこちらから↓

検索: @101rnqtd


おひるねアートの撮り方について

【事前に準備】

①お家で上から写真撮られるのに
慣れておきましょう
突然上から撮られると赤ちゃんはビックリして
泣いてしまうことがありますタラー
お歌を歌ったり楽しみながらゴロン遊びをして
上から撮られることに事前になれておくと
当日も撮りやすくなると思いますうさぎ

 オムツ、ミルクなど撮影前までにすませておくと
 スムーズに撮影に望んで頂けると思います
 また場所見知り始まっていたら…
広めの会場にしているので少し早めに来て
お部屋の隅でお待ち頂けるようにしておきますちょうちょ


③お着替えしたらすぐに撮影に入ります
(赤ちゃんのご機嫌悪くなる前に)
すぐに撮影に入れるようカメラの設定、
すぐに撮影できる場所にカメラを
置いておきましょうスイカ



【撮影ポイント】


①高いところから撮影
アートの中心に(お子さんの顔の上に)
カメラがくるように撮影しましょう!
※カメラ、スマホは絶対落ちないように!
椅子から落ちないよう注意して下さい

②腕を伸ばしましょう
腕を伸ばして床とカメラが
並行になるように撮影!
※この時腕を伸ばさず撮ると
写真が台形になってしまいます
上は腕を伸ばさず撮影の為台形に!NG
下は腕を伸ばして撮影!OK

③撮影時、アートより大きめに撮影
アート全体+床の一部が見えるぐらいまで
大きめに撮影しましょう!
※あとでトリミングすると綺麗な画像になります
※こんな感じ↑で床が見えるぐらい
大きく撮りましょう


④連写で撮影
寝返りがうてるようになると
上を向いているよりゴロンしてしまうことが多いです
連写で撮影しておくと奇跡の一枚が
撮影できるかも?!しれません


※うちの息子ちゃんは寝返りしまくるので踏み台にのって
連写しまくってサンプル写真を撮影♪
連写した中の一枚に笑顔のやつが含まれます
じゃないとずーっと↑こんなかアート破壊に入りますびっくり



またおひるねアートを撮影するときに
良い写真を撮ろうと夢中になって
スマホの画面やカメラの画面を
見すぎてしまいがちですが…

ママやパパにも撮影を楽しんで頂きたいです!!

私流ですが自分が撮影したお写真で
すごーく良いショットのお写真撮れたら
嬉しいし誰かに自慢したくなりませんか?!
良い写真を撮るのには難しい顔して写真撮るより
ママやパパが楽んで笑顔で赤ちゃんに
アイコンタクトしながら撮影
赤ちゃんも笑顔や楽しい雰囲気に
なりやすくなります

ちなみに赤ちゃんは
普段人見知りしない子や場所見知りしない子でも
撮影会に来たらギャン泣きしてしまったり
逆に人見知りする子が笑顔で撮影できたりと
その日の気分によっては
ご機嫌が変わってしまうため
お望みのお写真が撮れない場合がございます宇宙人くん

講師は精一杯目線誘導に勤めさせて頂きますので
お気に入りの歌やおもちゃがあったら
教えて頂けると助かりますくまクッキー

おひるねアート通して
赤ちゃんもママもパパも
1人でも多くの人が楽しんで撮影して
帰って行って頂けたら嬉しいです💕

そしてお子さんが大きくなったときに…
あの時あんなに泣いてママ困ったよ〜
なんて思い出話にして笑ってもらうのも
今後の楽しみにして頂けたらと思います赤ちゃん



ここまでご覧頂きありがとございました誕生日帽子

Instagram
検索@ohiruneart_moguzo129