おひるねアート協会®認定講師
富士フイルムイメージングシステム社認定 アルバム大使
UN-DECORロゼット・リボンリースby pokok ceri
各種ワークショップ
おひるねアート~きなこ~
みかみりか

ブログへお越しいただき、りがとうございますドキドキ

 

暑い日が続きますねショボーン

 

そんな中、昨日は三歳の息子と二人で

東京へ行ってきました!

いや~大人一人で三歳児と日帰り遠出は大変でした笑い泣き

 

目的地は

おひるねアートの聖地ともいえるアソコ…

それはまた後日紹介しますチュー

 

目的地へは12時過ぎに行く予定でしたので、

10時過ぎに東京駅着

11時から期間限定のかわいー!カフェを予約しておいたので

有楽町へ

 

マロニエゲート銀座4F

はらぺこあおむしカフェラブラブ

あの有名な「はらぺこあおむし」の絵本の世界観を

店内装飾だけでなくメニューでも再現した

素敵すぎるカフェおねがい

同期講師 現在静岡で活躍中の

みかも先生に教えていただき

一緒に入店ニコニコ

(別で予約していたのですが、一緒に行ったら2人席をくっつけて一緒に用意してくださいました)


私が食べたのはこちら⬇
あおむしのフレンチトースト
顔や足はクッキーでできていました★
食いしん坊な 笑 私も満足のボリュームチュー

息子はこちら⬇

 キッズプレート

蒸しパンケーキの上にはあおむしがおねがい


ケーキやドリンクも気になりましたが、

どれもボリューミーで諦めました笑い泣き

関東に住んでいたらカフェタイムにも行きたかったなキョロキョロ


店内にはおおきな蝶々が


ランチョンマットも

こんな可愛いフォトスポットもラブ

みかも先生の娘ちゃんとラブラブ

 グッズも色々売っていて、私は子ども用の靴下を購入しました照れ


はらぺこあおむし、

元々我が家に絵本はなかったのですが

保育園で絵本+お歌を覚えて気に入っていて

なんと数日前には偶然お下がりで

はらぺこあおむしの絵本をいただいて

家でも毎日一緒に歌っていますルンルン


我が家的にはとてもタイムリーな

はらぺこあおむしカフェ

楽しかったです爆笑

 

 

下矢印今後の撮影会・イベント下矢印
アンダーバーのあるものはクリックで該当記事へ。
(まだブログにて紹介していないものもあるので順次upしていきます!) 
名古屋国際会議場 白鳥ホール

 

★8月23日 パレットプラザ イオンモール常滑店 予定