流れ星 はじめに 流れ星

おひるねアート®いろとや 

にお越しいただき、ありがとうございます

 

おひるねアート認定講師

たかとう あや です

よろしくお願いいたします流れ星

 

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

  他 SNS も配信中!

    カメラインスタグラムはこちらから

  スマホフェイスブックはこちらから

  ラブレターお問合せメールはこちらから

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

 

【写真編集】わたしの好きな作業

 

こんばんは!

現在0:30です。

 

最近息子の寝かしつけと共に寝てしまい

だいたい日付変わる前に起きて、目がギンギンしちゃいます真顔

 

なので、この時間からブルーライト浴びながら、

ブログを書こうかと 笑 (ブルーライトカットのメガネはしてます※必須)

 

 

さて、今回は撮影会でわたしが撮影した写真を、どう加工して「はいチーズ」に掲載するか

すこしご紹介できればなと思います。

 

 

 

わたしが撮影した写真は、

明るさなどのレタッチのほかに

皺を消したり(布などの)、写真の雰囲気に合わないものを、合うように編集したりしてます。

 

Before ➡ After でお伝えいたしますね カメラ

 

 

Before

 

 

この時にはすでに、明るさ調整などした後ですが、

右側の障子が雰囲気にそぐわないですよね?

あので、ここを編集します。

 

 

After

 

 

 

じゃじゃーん!

こんな感じに!キラキラ

昔、中学のころの美術部だったころの感覚を取り戻せてよかったです!乙女のトキメキ

Photoshop をかじったこともあるので

この作業はとっても好きですラブラブ

 

ちなみに、現在Photoshop も illustrator も持ってません。

フリーソフトで編集してます。

 

出来ることに限界はありますが、

満足ですハート

 

ただ、やっぱり欲しくなります Photoshop …。

 

ちなみに、わたしの完全な好みですが、

キラキラ加工もはいチーズに載せてます。

 

ちょっとこれは入れすぎたかもですが、

いれると入れないとでは違いますよねハート

 

 

 

 

 

そして・・・

 

最近、いままで一番悪戦苦闘した写真が こちら!

 

Before

 

 

この背景に皺だらけ…。

 

何度撮影会する前に皺確認しなかったか・・・

編集しながら、過去の自分を何度恨んだか…。

(新品だったので、尚更考えなくて…。でもすごい折られて圧縮しているんだから、皺なのも当たり前なわけで…)

 

この背景布で撮った写真何枚もあるわけで

すごい編集に時間かかりました…笑い泣き

やり終えて達成感です!

 

さてこちらが、After写真

 

After

 

 

見比べて!

この頑張った感!笑い泣き

ところどころ、皺は残ってますが

不自然さはほぼないと思います(思いたい…)

 

広告用だったから、尚更綺麗にしなくちゃっと必死に頑張りました!笑い泣き

 

 

 

さらにキラキラ加工キラキラ

 

 

文字もいれてみました!

 

クリスマス感でて、

お気に入りですハート

 

 

 

ただ、あんまり拡大して見られちゃうと

粗がいっぱいなので、拡大しないでねお願い

 

 

 

以上、わたしの編集加工 before➡After でした!

 

 

1:1でのトークも可能ですのでラブレター
是非お友達登録してくださいね
友だち追加
クリックして追加出来ないときは
ID:@qqx4072z
で検索してね