こんにちは乙女のトキメキ

おひるねアート*ひめぽっぽ まつうらゆうこです流れ星

ご訪問ありがとうございますハート

 

くまクッキー 9・10月の予定 うさぎクッキー
    9月17日(土)   どようび撮影会
    9月23日(土)   エンジョイ!子育てフェスタ
    9月28日(水)   定期撮影会
    10月13日(木) 記念日撮影会
  
スマホ LINE公式アカウントお友達登録 スマホ
LINE公式アカウントをご登録していただくと、事前に撮影会・イベント情報をお知らせすることができます。
ご予約・キャンセルもコチラから簡単にできます。
お気軽にご登録よろしくお願いしますハート
     友だち追加
タップしてもLINE公式アカウントにつながらなければ、ID検索をお願いしますハート ID→@wsv6319k


スマホ Instagramアカウント →himepoppo スマホ

https://www.instagram.com/himepoppo/

フォローよろしくお願いしますハート

 

実は我が家、

8月にコロナが襲来しておりました~昇天

そのことで、

家族の楽しい予定も頓挫…ネガティブ

しばらく家に引きこもっていたわけですが…

この経験を通して、

ちょっと日常生活に変化も起きたので、

今回は報告も兼ねて、記録に残しておこうと思いますPC

 

では、事の経過について…

 

8/7  昼、夫発熱→コロナ陽性

    (夫は多分3日くらいで解熱したかな?記録してないw)

8/8  夕方、私発熱

8/9  昼、次女発熱

8/10  昼、私解熱・長女発熱

8/11  朝、次女解熱

8/12  朝、長女解熱

 

といった感じでしたね~。。

シンプル~wwwww

 

ちなみに、検査したのは最初に罹患した夫だけですお父さん

一応隔離はしたけど、

正直みんな一緒にかかった方が楽やと心の中で思ってましたドクロ

案の定、私が発熱したので、それからはみんな一緒に療養生活ハート

ちなみに、

私&娘が発熱した時点で陽性が出るのは分かりきっていたので

わざわざ検査する必要性も感じず、

私&娘に関しては検査はしませんでしたダッシュ

療養期間はもちろん守りましたよ乙女のトキメキ

 

発熱時の体温は、だいた38℃台後半~39℃台前半ふとん1

発熱に伴って、

それなりに各自食欲が低下したり、倦怠感があったりしましたが、

それは正常な身体の反応なので、全くもって問題なしグッ

(発熱時、身体はウイルスと戦っているので、食べ物の消化などで無駄なエネルギー使うのは身体の負担になるし、体力維持のために大人しくしとかなきゃいけませんからね)

症状が発熱だけで、その他風邪症状(鼻水や咳など)がなかったので、

ぶっちゃけて言うと、

次女妊娠初期のときにかかったインフルエンザの方が

よっぽど「死ぬかと思た…」でした魂が抜ける

 

解熱したら、子ども達はもう元気元気看板持ち看板持ち

ただ私は、久々の発熱と療養のストレスからか

解熱後もちょっと自律神経失調症気味になりましたねネガティブ

主な症状は、

○倦怠感

○食欲不振

○嘔気

○唾液分泌過多

○下痢

○頭痛

です。

以前にも風邪をひいたときに同じような症状があったので、

「これは自律神経やられてるな…」

と思いました真顔

そんなしんどいなかでも、

とにかく家にいなきゃいけないストレスが半端なくて

ずっと「外に出たい」「外に出たい」

って思ってたんですが、

そこで気がついた電球

「うち、ベランダあるやん」

(我が家には、2階の上に小屋裏スペースがあって、その横に少し広めのベランダがあるんですね)

 

倦怠感が残る身体を引きずって、ベランダへ出ると

なんて風の気持ちいいこと…ニコニコ

なんてお日さまの気持ちいいこと…ニコニコ

「私に必要なのは、これだ!!」

と思いましたよだれ

 

薬に頼って神経を麻痺させるんじゃなく

根本から身体を正さなきゃ、きっと自律神経は治らんびっくりマーク

そう確信しましたね乙女のトキメキ

 

それからは、ちょっとしんどくても

ストレッチやヨガを、無理のない範囲で続けて

ベランダでひなたぼっこをしてましたニコニコ

あと、洗濯物を外で干すようになりましたルンルン

 

…実を言うと、今の家に引っ越してきてから、洗濯物はリビングに干していたんですよねアセアセ

洗濯場から近いし、砂埃や花粉もつかないし。。

 

けど、外で干すことで、

外の空気は最高やしニコニコ

お日さまは気持ちいいしニコニコ

流れる汗は気持ちが良いしニコニコ

洗濯物もすぐ乾くしニコニコ

 

それに、リビングに洗濯物を干さないことで、

部屋が広く感じるし、窓からたくさん日が入るようになって、

部屋も気分も、随分明るくなりましたニコニコ

 

確かに、重い洗濯物を持って3階まで上がるのは大変なんですが、

それ以上に

洗濯物を干すことが楽しくなったんですね飛び出すハート

 

コロナにかかって1番しんどかったのが、この自律神経失調症の症状なんですが、

解熱してから“ストレッチする”“外に出る”

これをするだけで、

1週間くらいかけて、ゆっくり症状はなくなっていきましたね乙女のトキメキ

 

これは私の場合、ではあるんですが、

もしかしたら、コロナ療養後に、

こういった自律神経失調症になってる方、けっこういらっしゃるんじゃないかな。。

…と思って、私の場合のお話を残しましたPC

 

コロナに関しては、特に恐れていなかったし、

自分がかかったとしても、後遺症に関しても、

「なるようになる」

という心構えだったので、

そこら辺の前向きな心情もあったのかもしれませんスター

 

ウイルスだって生き物。

「コロナのバカヤロー」とは思ってません。

ただ言えるのは、

相手は人間よりある意味賢いので、

変に抵抗しようとしても、それに耐性をつけて進化していくだけです

自然の成り行きに抗おうとしても、人間ができることには限界があります。

人間にできることと言えば、

人間が本来、身体に備わっている“抗う術”、免疫力を強くしていくことだと思うんですね。

コロナワク○ンは、ブースター接種を繰り返すことで、

一定期間を過ぎると自身の免疫力が低下することが分かってきており、

それによる、帯状疱疹患者の増加が問題になっています。

“コロナにかかること”を恐れるよりも

“コロナに対抗できる身体をつくる”ことが必要な気がします。

 

ちょっと脱線気味ですがww

私は“洗濯物を外に干す”という、ホンっト何気ない生活習慣の変化ひとつで、

日々の生活にひとつ花が咲いたような気持ちでいますニコニコ

ストレッチも、毎日ではないですが続けていますグッ

そんなちょっとした変化でも、免疫力アップにつながっているんじゃないかな乙女のトキメキ

 

季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期でもありますにっこり

よく寝て

よく食べて

よく動いて

そしてよく笑う飛び出すハート

日々の生活にちょっとした楽しみを見つけながら、

元気よく今年を一緒に駆け抜けて生きましょうふんわり風船ハート