さいたま市のおうちスタジオ『Photostudio Fairytale』

フォトグラファー
おがたさちえですニコニコ

 

いつもブログにご訪問いただき、
ありがとうございます!

 

 

起業して5年目

 

普通の主婦から

好きを仕事にできた経緯はこちらをご覧くださいラブラブ

 

180度変わってしまった、わたしの考え・・・
 

 

 

 

 

【満席→増枠→満席】ママも好きなことを♡

ゆるふわ写真が撮れる簡単フォトレッスン

 

 

 

 

 

 

 

 

出産の苦しみを乗り越えて

 

 

やっと会うことできたわが子。

 

 

 

 

小さくて、

 

ふわふわで、

 

いい匂いがして、

 

 

もーかわいくてかわいくて♡

 

 

この子のためなら何でもできる!!

 

 

 

そう思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 
(娘とわたし)

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

子育てがスタートすると、思ってたんと違う真顔

 

 

 

 

全然眠れない・・・

 

 

抱っこしても泣き止まない・・・

 

 

授乳して、オムツかえて、抱っこして、

気がついたら1日終わってる・・・

 

 

 

 

息抜きする時間をクダサイ(泣)

 

 

 

 

 

そう思って、

 

 

娘となるべく外に出かけて

 

他のママと会う機会を作ってたんです。

 

 

 

 

 

でも、

 

娘は人見知りがものすごくて

 

どこへ行っても大号泣滝汗

 

 

 

 

寝返りやズリバイもなかなかしなかったので

 

同じくらいの月齢の子と比べて落ち込む・・・

 

 

 

 

なんて悶々と過ごしていましたショボーン

 

 

 

 

 

 

そんなときに

 

カメラに出会ったんですカメラ

 

 

 

 

 

 

え!一眼レフカメラってこんなにきれいに撮れるの??

 

 

 

それまでスマホで撮っていて

 

あんなにブレブレだったのに滝汗

 

 

 

 

 

もっと早く知ってればよかったって思いましたチーン

 

 

 

 

 

 

 

わが子のかわいい写真を残せるようになったら、

 

 

 

子育てしながら

 

でも

 

好きなことをする時間

 

が持てて、

 

心に余裕ができたんです♡

 

 

 

 

 

そして、写真を見返すと

 

 

わが子はかけがえのない存在なんだと再認識できて、

 

 

生まれてきてくれてありがとう

 

 

と、やさしい気持ちで娘に接することができるようになりました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

みなさんにもこんな悩みはないですか??

 

 

 

 

・子供のことでせいいっぱいで、自分の好きなことをやる時間なんてない。

 

 

・育児や仕事の悩みを相談できる相手が欲しい。

 

 

・わが子をもっとかわいいと思える心の余裕がほしい。

 

 

・育児しながらでもできる趣味がほしい。

 

 

・子供の写真、たくさん撮っているけどうまく撮れない。

 

 

 

 

 

これ、わたしが悩んでいたことですチーン

 

 

 

 

 

 

ママは

 

 

毎日子どもと旦那さんのご飯作って、

 

洗い物して、

 

洗濯して、

 

子どもをお風呂に入れて、

 

寝かして、

 

 

 

あーやることいっぱい!!!

 

自分の時間なんてないよ!!

 

 

 

ってイライラもしちゃいますよねチーン

 

 

 

 

 

 

でもお子さんに

 

そんなイライラしている姿を見せるより

 

 

 

 

わが子ってやっぱりかわいい♡

 

って思える心の余裕をもって

 

 

 

お子さんにもパパにも優しいママでいたくないですか??

 

 

 

 

 

そんないつも笑顔のママだったら

 

お子さんも愛情あふれる優しい子に成長すると思うんですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラは難しいというイメージがありますが

 

実はすごくシンプルキラキラ

 

 

 

 

たった数秒の設定で写真が激変しちゃいます^ ^

 

 

 

そして一度覚えてしまえば

 

 

子どもが大きくなるまで

 

1番近くにいるママが成長記録を残してあげられます!

 

 

 

 

 

Photostudio Fairytaleでは

 

 

 

ママが楽しめる時間を作りたい!

 

 

写真を好きになって子育てをもっと楽しんでほしい!

 

 

 

そんな思いで、

 

 

簡単フォトレッスンを開催していますニコニコ

 

 

 

 

 

わが子の最高にかわいい瞬間を

 

 

写真に残せたら、

 

 

思わず「ヨシ!」ってガッツポーズしちゃいますよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単フォトレッスンの内容がこちら

 

 ↓  ↓  

 

 

 

 

Photostudio Fairytaleの

 

 

簡単フォトレッスンは

 

3回のレッスンを用意しています。

 

 

 

1回目の

ゆるふわ写真が撮れる簡単フォトレッスンでは、

 

 

カメラ初心者のママ向け

 

 

 

①手ブレしにくいカメラの構え方

 

②ピントの合わせ方

 

③背景がふんわりボケた写真の撮り方4ステップ

 

 

 

 

を実践してもらいながらお伝えしていきます^ ^

 

 

 

image

 

 

 

 

レッスンの内容を実践してもらえば

 

 

 

こんな感じでボケをいかした

 

ふんわりかわいい写真が撮れるようになりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度理解してしまえば簡単なのですが、

 

 

機械苦手だし・・・

 

難しい用語わからない・・・

 

 

と不安に思われるママもいると思います。

 

 

 

 

レッスンでは難しいカメラ用語を

 

出来るだけ使わずに説明しますのでご安心くださいね♡

 

 

 

 

 

 

最初から一度にたくさんのカメラの機能を聞くと

 

ママも疲れちゃうと思うので、

 

 

レッスン内容は要点を絞って

 

3回に分けています^ ^

 

 

 

 

 

 

3回のレッスンを通して受講していただくと、

 

 

どんなシーンでも

 

子どもの最高にかわいい一瞬を

 

残すことができるようになりますよラブラブ

 

 

 

 

 

 

もちろん、子連れOK!!

 

 

いまは対面レッスンは心配・・・

 

 

という場合はオンライン(zoom)でのレッスンも可能です^ ^

 

 

 

 

 

 

さらになんと・・♡

 

 

 

Photostudio Fairytaleの撮影体験として

 

 

スタジオフォトセットで

 

撮影した2cutをプレゼントさせていただいちゃいますラブラブ

 

 

 

 

 

通常1cut 1,000円のお写真なので、

 

 

これだけでもとってもお得

 

 

 

 

 

 

 

フォトレッスンを受講されたお客さまから感想を頂いてますので、

 

少しご紹介させていただきますね!

 

 

 

 

 

以前からカメラに興味があり、

 

子供の写真をきれいに残せたらという思いで
産休中にカメラの本を読み練習していましたが、

 

出産してからはカメラに向かい合う時間がなく
スマホで撮影するばかりになっていました。


そんな中おがたさんに撮影を依頼した際に
納品された写真を拝見させていただいたら、

あまりの仕上がりに感動。

そこで基本的なカメラの使い方の復習と、
子供を撮影する時ならではのコツを知りたいと思い

今回受講させていただきました。

 

 

短い時間でどこまで覚えられるかは不安でしたが、

わかりやすいテキストも頂き、
想像以上にたくさんの学びを得られました!

 

カメラの使い方を勉強したい方にはもちろんですが、

わが子の成長をより良く残したい方にもおすすめです。

 

さいたま市のママ 
 

 

 

 

カメラの使い方だけでなくキレイに写せる撮影場所まで教えていただき、
とても勉強になりました爆  笑

お話をお聞きして自分でも素敵な写真をもっと撮りたいなと思いました!
 

さいたま市のママ 
 

 

 

 

今日はありがとうございました!! 
とても勉強になりました♡そして何より、たのしかったです♡ 
 

さいたま市のママ 
 

 

 

 

今日は ありがとうございました! 
カメラの設定や撮り方など色々教えていただき勉強になりました爆  笑

これから、いっぱい撮って もっと上手くなろうと思います!
 

川口市のママ 
 

 

 

 

 

 

フォトグラファーとして

 

今まで、

 

650組以上のお子さまやご家族の撮影をさせて頂いてきました。

 

 

 

 

 

お子さんの最高にかわいい一瞬をわたしが撮影して

 

その写真をママにお見せすると、

 

 

みなさんとっても幸せそうな笑顔を見せてくれるんです♡

 

 

 

 

 

わが子のかわいい一瞬を

 

自分で残すことができたら・・・

 

 

 

うちの子やっぱりかわいい♡って実感して、

 

 

子育てがもっと楽しくなると思いませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなママにオススメのレッスンです♡

 

↓↓

 

 

・自分の好きなことをやる時間がほしい!

 

 

・カメラ持っているけど、オートでしか撮ったことがない!

 

 

・これからカメラを始めてみたい!

 

 

・プロのようにぼかした写真を撮ってみたい!

 

 

・子どもと一緒に楽しめる趣味がほしい!

 

 

 

 

 

 

 

お子さんの成長を残す時間は

 

 

ママにとっても自分の好きなことができる時間になって、

 

 

リフレッシュできますし、

 

 

 

 

 

写真が好きになると

 

 

カメラを持って

 

 

お子さんといろいろな所にお出かけしたくなりますよ^ ^

 

 

 

 

ぜひ気軽にお越しくださいね♡

 

 

 

 

それでは、詳細です^ ^

 

 


 

 

カメラゆるふわ写真が撮れる簡単フォトレッスン

 

 

 

①手ブレしにくいカメラの構え方

 

②ピントの合わせ方

 

③背景がふんわりボケた写真の撮り方4ステップ

 

 

 

 

■日時

 

星9/17(木)10:00-11:30 満席→増枠→満席

星9/23(水)10:00-11:30 満席→増枠

 

その他の日程をご希望の方は
お申し込みフォームにご記入くださいね!

 

 

 

■場所


さいたま市のおうちスタジオ or オンライン(zoom)
 

埼玉県さいたま市浦和区
京浜東北線 与野駅より徒歩15分またはバス5分
場所の詳細は、ご予約確定の方にご連絡いたします。
 

※お車でお越しのお客様には、コインパーキングをご案内させていただきます。

 

 

 

■対象者

 

一眼レフカメラ、ミラーレス一眼レフカメラをお持ちの初心者の女性

またこれから一眼レフを使ってみたいという女性

 

※おうちスタジオにお越し頂ける場合、一眼レフの貸出が可能です。

 

 

 

■持ち物

 

持っている方は一眼レフカメラ、ミラーレス一眼レフカメラ

お持ちのレンズ

カメラの説明書

 

 

 

■料金

 

5,000円(税抜)

 

事前お振込またはクレジット決済(PayPal)にてお支払いください。

 

¥2,000相当の特典付き!

Photostudio Fairytale撮影体験 2cutプレゼント!!

 

 

 

右矢印お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

おうちスタジオは

 

お友達の家に来たようにリラックスしてもらえる空間作りを

 

心がけています^ ^

 

 

 

 

レッスン後はティータイムコーヒー

 

 

 

 

 

受講生さん同士、

 

 

 

オススメ撮影スポットの話しや、

 

子育ての話や、

 

ママ同士のお悩みなど

 

 

 

いろいろお話ができる

 

わたし自身とっても大切な時間です♡

 

 

 

 

 

 

ママの息抜きできる時間に

 

なれたら嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

image

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました爆  笑