ぴーてぃーえー | ひつじのブログ

ひつじのブログ

日々の出来事、戯言、世迷言を記していきます。

今年度と来年度の2年間、小学校のプレミアムな役に任命されてしまい

まあまあそこで落ち込んだり憤ったり自信無くしたりぐらぐら揺れてます。


色んな人がいる

そのことばにつきる


プレミアムな会のボスが、まあまあややこしくて

過去にも色々あった人だけど

その人を中心にややこしい人間模様がある(ように見える←疑心暗鬼


きっとその人がいなかったら、疑心暗鬼になったり自分らしさを出せなかったり他の人のハラの中を探ったりしなくていいことだったと思う。


普通に境界を守って人付き合いできていたら、ちょっと難ありな性格でもやっていけると思うけど、

怒鳴ったり、無視したり、良くまわる口で丸め込んだり周りをコントロールしてくるような人。



私は、ブレないし、状況を客観的に観ることもできていると思っている。

うまくやっていこうともしてるけど、

やっぱりそう(演技)できないことで矛盾を抱えているし

とても居心地が悪い

嫌だと思うことが引っかかったまま流せなくて

怒っているのかもしれない


ドライになることもできない

なんか怒ってるんだと思う



私は声が出ない

なかなか出てこない

感情からはじまって

湧き上がる感情の出どころをゆっくり遡ってから

言葉にするタイプだと思う。


けど、その場でみんなの前で考えを共有できないとみんなの共感は得られないよと、

信頼する先輩に指摘されて


まあまあ突き刺さって、

自分の内面と向き合う作業をしなきゃいけないんだけど

私の中のちっちゃい私が嫌がってるのかもしれない


「だってだって、、、」

「あの人が悪いんだし、、、」

そんな自分を他の誰かと比べてしまう

あの人は正々堂々としてる、ちゃんと言ってる

私はコソコソ卑怯な方法しか取れないのかな、とか。


また、周りからどう思われてるか気にしてる。

私いい人だと思うんだけど、

みんなに感謝してるし

ちゃんと愛想よくはなしもできる

物わかりもいい



ちがうんだ

わたしそうじゃないねん

誤解やねん



私のどこをどう正せばいいのかなって

正すってなにやろ、とか

とにかく自信がなくなってる今は



これからは思うことを口にしようと

決意した


それしかないんだよね



不得意なんだけど、

できる方法を探してみようかな

度胸はあるから