皆様おはようございますウインク
お昼寝日和な時間をお届けします
Saoriです。
 
今日の一枚

少し前に

購入したレシピ本✨
 
給食大好きだったんですよね〜☺️
今でも食べたくなる時があって、、、
この本見たとき、迷わず購入してました笑
 
見てるだけで楽しい❤️
※いや、もちろん作ります!笑
 
 
 
心身のバランスが崩れやすい時だからこそ
心がワクワクするような楽しみを見つける✨
 

皆さん
ネガティブニュースを習慣的に見ていませんか?
 
メディアからの暗い・悲しい・暴力的な情報がどれだけ心に影響するのかは
いろんな研究機関でも明らかにされているそうです。
 
 
ニュースを見ることはもちろん悪い事ではないです。
 
コロナの情報なども
メディアがなければ
私たちは何も知ることができないし
予防もできません。
 
 
だけど、見過ぎは良くない!
それも朝から見るなんて、もっと良くない。
 
 
自分にとって必要な情報だけ知ることができれば
あとの不必要な詳細は知りすぎないようにする。
 
 
質の高い情報を見極めて
日々の生活が、より楽しくなるように
喜びを感じられるように
上手くメディアを利用していきたいですね。
 
 
今日はどんなワクワクを見つけられるかなおねがい
 
 
朝をこんな気持ちでスタートさせると
一日の終わり方が変わってくるかもですよラブラブ
 
 

では、

今回はここまでにします。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

 

よろしければ

ブログフォローもお願いします。

 

フォローしてね