撮影会情報はこちら  にっこりカメラ

近日開催イベントはこちら↓

おひるねアートって・・・

  • ママやパパがカメラマン📸
  • 毎月季節を感じられ成長記録を残せる虹
  • 可愛い衣装が着れる💛
  • いましか撮れない立ち上がる
  • 泣いていても可愛いえーん成長している証飛び出すハート
  • ママのリフレッシュにも口紅
赤ちゃんとのはじめての
お出かけ練習場にいかがですかはてなマーク
ぜひ遊びに来てくださいね音譜

各種SNSフォロー嬉しいですラブラブ

友だち追加    

こんばんわ★ おひるねアートぽっぽの

かずみです音譜

 

冬のポートレートクリエイション

 ABCハウジング ハウジングワールド立川にて

バレンタインバルーンアートのイベントが無事終了いたしました😍

お越しいただきまして誠にありがとうございました🙏

 

とってもとっても楽しい1日となりました😊
この日を一生忘れないと思います・・・



イベントに出ると普段おひるねアートをご存知のないお客様との交流があるのが

楽しみの1つですね🤭

こういった機会におひるねアートの楽しさを知ってもらい

ハマっていただきたいところです

 

さてブログでは記録用にウラ側も綴っていこうと思います・・・

おひるねアート協会では企業案件というものがありまして

協会よりお仕事の募集があり、

そこに自分のアートを応募し応募者多数の場合は作品提出の上

クライアント様が選考するそうです

 

タイミングよくバレンタインアートが完成直後の募集だったので

試しに応募したところ

なんとなんと私に決まったんです✨✨✨

 

めちゃめちゃ嬉しかったです😍😍😍😍

 

その後は「企業案件が決まったら・・・」のマニュアルを頂き

先方にメールし(ドキドキ・・・❤️)

日程調整後

ZOOMにて打ち合わせをしました(緊張しすぎて言葉が出ない&噛みまくりだった)

 

5年ぶりの社会人復帰

つたない話し方・文章にも関わらず

不安な点を質問後

先方はすぐ回答してくれて本当に優しい方で感謝感激いたしました

当日 私の住まい川口市からは立川市まで約1時間半~2時間

🚙で早めにでて現地で朝食を取り会場入りしました

お昼ご飯もバタつきたくなくて

ららぽーと隣接してましたがコンビニで買って持ち込みました

既にテントを設置していただいた状態からの設営でした

まずアートを広げるには光の場所を確認するのですが

ここで私問題に気づいてしまったんです

テント入り口が真東に向かって設置してあり

ちょうど朝日という直射日光がはいってくる位置でした

四方はすでに重りが頑丈に縛ってある状態

入口正面にサイドシートを用意してもらおうか悩みました

そうすると一見中で何が行われてるか見えなくなってしまう点

光の状態からだと完全に塞がないといけない

だけど先方のオープンな環境で実施したい意向

これは私1人では

日の位置でアートの場所を変えるしか対応策が見出せませんでした

 

次回からは屋外イベントのときは

日の上がってくる場所を見定めたうえでテントの設置から

立ち合いたいと思いました

それが不可能なら方角だけでも事前にわかれば

対応できるはず

 

午前早めにいらしたのお客様は光がはいってしまい

申し訳ございません😭

午後は日が落ち着き曇り空になったものの

風がでてきて

砂がいっぱいはいってきました🤣

 

そうもう1つ屋外でやる場合の注意点を

ここで思い出した私・・・

サイドシート下を固定するのを忘れてたんです・・・

これも重り依頼しておけばよかったと思いました

 

川口実相寺のお祭りのときは自分でテントを設営したので

ペットボトルの重りを置いて固定していたのに

すっかり今回忘れてました

 

もう今回はしょうがなかったので

コロコロでアートの上の砂を取りながら

綺麗な状態を保ちつつお客様を迎え入れさせて頂きました🙏

以上2点の失敗がありましたが

運よく温かいお客様に支えられイベントが終わりました

中にはこれから講師を目指すということで

これから受講プログラムが始まるママさんがいらっしゃいました

先日私と青木代表がインスタライブをした動画も見て

このイベントに足を運んでくれたとのことで

嬉しかったです😊恥

やっぱり受講前に心配というか不安なことがそれぞれありますよね・・・

撮影を楽しまれた後

前後にお客様がいらっしゃらなかったので

少しお話ができて

不安が解消されたのか

笑顔でその場を後にされたのでほっといたしました

またお会いできる日を楽しみにしてます❤️

帰宅後は家族が初の企業案件無事に終わったお祝いをしてくれました🍺

家族の支えなしでは私の活動は成り立ちません・・・

この日は3連休の真ん中日

主人が子供たちを1日連れてお出かけしたり

遊びに連れて行ってくれてました😭

私が帰宅したのは18時半

すでに晩ご飯も用意してあって

サプライズで🍰まで買ってくれてて・・・😭

理解があり応援してくれる家族

この環境を改めて感謝しつつ

感謝の気持ちを忘れてはいけないと心に誓いました

以上です

最後までお読み頂きありがとうございました

引き続き応援よろしくお願いします

 

  質問等ございましたらこちら

 

  LINE友達も募集中

 

友だち追加

または@831juhwnで検索